あっという間に3年が過ぎて、今年も何度か死ぬかと思いましたが、生きて今日を迎えられました。

 

 

前回600オーバーを出した時にメッセージをいただいた方には、返信もせずで申し訳ありませんでした。。。

 

なんとか今年も生き抜きました。

 

 

 

 

3年経ってわかったこと。

 

思っていたより普通に生きていける。

 

でも、

 

インスリンがないと確実に死ぬという現実。

 

1型なら当たり前のことでも、それを思い知らされた時間でした。

 

 

あと、精神的にも肉体的にも、あの時自分を追い詰めた上司はやっぱり許せんわ。

 

絶対に許さない。

 

 

 

 

 

半年ぶり、今年3回目のオーバー600。

 

またDKAだけは勘弁。

 

原因はなんでだろう?って、インスリン量が絶対的に足らなかっただけだよね。

 

そして、こういう時に限って超速攻型を家に忘れる。

 

帰ってきて、これで大丈夫だろうって7単位打ったら案の定これ。

 

 

体感的には30台まで下がってたと思う。

 

この落差は明日辛いね。

 

 

 

 

 

今年は入院2回?救急車1回だったかな?

 

あれっていつの出来事なんだろう?

 

そんな風に思い出すくらい目紛しい1年でした。

 

自分にとって、今日は誕生日みたいなもので、特別な日。

 

 

 

死なない限り、明日も生きなきゃいけない。

 

ただ、無理して制限して生きたいとは思わないかな。

 

 

確実に合併症のリスクが上がる中でも、食べたいものは食べるし、生きたいところには行くし、やりたいことは全部やる。

 

そこにインスリンが必要になったくらいで、結局のところは対して変わらずじまい。

 

いつ死ぬかわからないっていう状況を経験したことが、逆に生きるための覚悟みたいなものになったようにも思うよ。

 

あと数年で叶えられる夢があって、そこまでは何としても生きなきゃいけない。

 

2020年まで、覚悟を決めて、毎日を死ぬ気で楽しまないとね。

 

 

 

お父さん、お母さん。

 

僕はもう大丈夫です。