昨年末にぶっ倒れて、そのままバックれる形で退職、実家に戻って静養してきたわけですが…

ついに明日から仕事を始めることになりました!



仕事って、それまでは当たり前のようにしてたし、ずっとしているものだと思ったけど、こうして離れるとちょっと不思議。

仕事っていうのは、人生の中でもたくさんの時間を過ごすものだし、社会との繋がりって部分ですごく重要だと思う。

友達とは違う他人との繋がりで重要なものなんだって改めて実感。



患者さんに「健全な精神は健全な肉体に宿る」という話をすることがあります。

聞いて知ってる知識では、言葉の通りで、まさにその通りだと思います。

でも、この言葉を言ったユウェナリスの伝えたかったこと。

「願うとするなら、心身ともに健康であること、それくらいにしておきなさい」

それくらいならバチ当たらないしね。

膵臓壊れてるしなーって意味では健全でないけれど、心は健康でいたいと思います。

たかだかインスリン壊れたくらいで負けてたまるか!

これからは怪我をしたり痛みのある人には、自分の話を少し交えながら仕事に取り組みたいと思います。





正直、戻ってこれると思えなかった時期もあったけど、やっぱり欲しいものはたくさんあるし、いっぱい遊びたいw

車欲しいよ車。

アウディTT欲しいよ。
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_coupe.html


それに医療費かかるしねー

好きでなったわけじゃない病気なんだから、もう少しどうにかしてくんないかなって思うけど。






何回も思ったけど、仕事ができる環境と、仕事ができる体があること、本当に幸せに思います。

何はともあれ、明日はこの半年が一つの終わりと始まりを迎える1日。

新しい職場、新しく知り合う人、新しい環境。

全てを楽しんできたいと思います!




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村