大なり小なり怪我や病気をすれば医療機関にかかることがある(人によるけど)



これまで大抵の病気や怪我じゃ医療機関にかかることなんてなかった。

勤めているときは、ちょっと風邪っぽかったりしたら先生に相談して処方してもらったりすることはあったけど、診察らしい診察を受けてってことはほとんどなし。

いや、あったわw

でも、継続的に見てもらったことがあるのは歯医者くらい。




ただ、1型糖尿病の場合にはそうはいかない。

定期的に処方してもらわないと死んじゃうしw

在宅注射管理料みたいなコストの問題は置いといても、一応インスリンの量を決めてもらわないといけないしね。

一生付き合っていく病気(今のところ)なら尚更。





…正直帰ってきてからの先生は合わなかったかな。

だから、近くのクリニックへ行ってみようと思って転院することにしました。

そして、診察を受けてきました。




そこは、3代続く医院で先代の先生には僕が小学生の頃に見てもらったことがあったかな。

今日は3代目の若先生と言ってもベテランの先生。


「いやー、おちぶれさんね、こりゃ無理だよw」

「僕みたいな素人に1型糖尿病はみれない!劇症型なんて余計に無理だよw」

「紹介状見させてもらったけど、さすがにこれは専門の先生じゃなきゃ無理だわ」

気さくな感じで、ノリのいい先生だったけど、無理だそうです。



ってことで、その先生に紹介してもらった

『1型が大好物』

の先生に診てもらってきます。




…相性がいい先生だといいなぁ。




にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村