2015/2/10-3/10まで数値まとめ

2/10-3/10


ノボラピッド 9-7-6→7-5-4に変更
トレシーバ 6→10に変更
Hba1c 8.5%→8.0%

上司と連絡を取らなきゃいけないという仕事のストレスは無くなったかと思いきや、なぜか離職票などの退職に伴う書類を送ってこない。

嫌がらせとしか思いないけど、退職してまでストレスを与えられるとはねw

お互い様だとは思うけど、これほどいやらしく、汚い、姑息な事をするとは思わなかったな。

それでも、もう開き直ってどうでもいいやと思ってたから、それほど問題なし。



職場のストレスは無くなったけれど、今度は実家に帰る、東京を去るという寂しさやなんとも言えないノスタルジックな気持ちになる。

でも、それはそれほど数値に影響なかったかな。


実家に帰ってきて、新しいクリニックに行って、インスリンの量を変更しました。

来月のグラフで少し変化が見られるかな。

インスリン量は総量/日は変えないで、トレシーバを10に増量。

その結果、夜間から朝の血糖値が全体的に下がって、朝食前に100台が出るようになりました。

でも、夕食前、夜間に高血糖が見られるようになった気が…

まだどっちがいいのかわからないけど、全体的には前月より下がってるから良しと考えます。




今年の目標はアベレージが100台だから、あと9ヶ月で40下げれば良いと考えればいいかな。

そりゃあ合併症とかもあるから、早く100台に乗せたいけど、こればっかりは焦ってもしょうがないと思う。

食生活、我慢しなきゃいけないのもわかってるけど、我慢しすぎることが悪影響を及ぼすなんてことはみんなわかってる。

だから、適度な、適切な食生活を!






発症3ヶ月経過した今思ういろいろについて、に続く