気がつけば3ヶ月…
 
あぁ、早かったなあと思う反面、もうずっとこの病気と付き合ってるような気すら起きる不思議な感じ。

思ったいろいろを記憶として残しておこうと思ったブログも、この1ヶ月実家に帰ってきてからほぼ更新なしw

そこはまぁ許してくださいw




発症から3ヶ月経って、正直気持ちはもう前を向いてというか、発症前よりいろんなことに積極的になっているので、そこは後日にしたいと思います。



今日は、これまでの血糖値の推移について記録しておこうと思います。

この「血糖値の推移」については、いろんな人のブログを見てもまとまったものを見つけれられなかった気がします(多分)

この情報欲しかったでしょ?!

とある患者の例として、3ヶ月間でどのように変化をしたか記録しておきます。

今発症した人や同じくらいの期間が経った人などの比較になってもらえると嬉しいです。



まずは発症した201412/10-2015/1/9までの数値まとめ



ノボラピッド 9-7-6
トレシーバ 6(晩御飯時)
Hba1c 6%(救急搬送時)→8.5%


最大値は発症時(救急搬送時)の995

今思い出すとなかなかすごい数値だったんだなぁとw

もう二度とこの数値を叩き出すことはないと思うし、出したくないw

今思い出しても苦しかったなぁと思うくらいだから。



こうやってグラフで客観的に見てみると、発症から入院(12/10-12/24)期間が入ってるせいか一番波が安定してるね。

退院後のコントロールが難しいっていうか、本当は最低でも3wくらい入院してると良かったんだろうな。

クリスマスはどうでも良かったんだけど、年末年始が入ってて、そこを退院目標にしてたから焦って出ちゃったのもあるかな。

それくらい、入院時にコントロールのしかたというか、食事なんかは目安を作れるといいんだろうね。

だから、もし今入院している人がいれば最低3wは入院しておいたほうがいいと思います。

(ちなみに僕は精神的に強くないので、早く退院お願いしましたw)




この時にいろんな情報を叩き込まなきゃいけないのかなと思うんだけれど、正直波が激しかった。

治らない病気になった現実がまだ受け入れられない、障害の受容ができない時期だからかな。

それでも、勉強しなきゃいけないのは国家試験の時に似てるかもw

辛かったなー

その辛い思いをブログに少しでも残しておいて良かったなって思います。

だって、そういうの忘れちゃうもんね。

今思うと、ネタじゃないけどもっと自分の辛かった時期の写真を撮っておけば良かったかなと思います。

何気ない病室の風景やその写真を見ることで、あの時の事を思い出せるから。

辛いんだけどね。

思い出したくない記憶の一つでもあると思うんだけど、時間が経って向きあえる時には必要なんじゃないかなって思います。





次の1ヶ月に進む