2015/2/12


『あぁ、この部屋が最後になるんだ』

そう思うと、12年分の思いが込み上げてくる。

本当にいろんなことがあったな。

長いこと付き合っって、この人と結婚すると思ってた人とは別れ、その次に付き合ってた人も別れ、結局人地になってたわ笑


それでも、この1ヶ月、思い出の場所を散歩してきたせいで気持ちの整理はつけられたかな。

だから、寂しいんだけど、なんとなく整理はついてる。



問題は夕方からだった。

前日「16-18時頃にお伺いします」と連絡があった。

しかし16時すぎに18時を過ぎてしまうとの連絡。

「昨日教えてもらった時間はなんだったの?」
「目安時間です」

客というのは、早くなるぶんには何も言わない。

でも、遅くなる分に関しては不満を爆発させる生き物だよ。

わかっていながらもこれはおかしい。


帰って書類を見ると、ちゃんと書いてある。

とはいえ、それで時間が押してしまうことがあるなら、何のための目安なのか_?

目安があるから客はその時間を開けて待ってるわけ。


結果的にきたのは18:40に2人。

その後に3人追加。

人数は増えた、作業は早くなった。

けれど、作業自体も早く終わった。

まぁ、最低限の事をしたよ。

そういう意味では我慢した。



「結局あと1日しかない中で、最後の夜を友達と過ごせなくなった事実は変わらないですけどね」



謝られても何も変わらんよ。

割引なり、何かの対応、誠意は必要なんじゃないかね。

ついでに言うと、実家への到着予定日の前日連絡も曖昧だよね、

電話かかってきてるけど、出れなかった、

本当に必要ならそっちが返してくるの当然だよね、




俺は吉祥寺のシューティングバーでM4M1をぶっぱなした、



続く