2014/12/19




5人部屋、一番狭い部屋割りの中で閉じ込められている感じ。

もともとテレビは見ないから、外界から隔離されてる感じ。

カーテンで閉められて、薄暗いベッドの上で動ける体が歯がゆい。




まだ体が動かしづらくて、動くとフラフラしたりするけれど、運動器疾患じゃないから動けてしまうのが本当に辛い。

はたから見ても、どこが悪いのかわからないくらいなんじゃないかともう。

「少し痩せ気味で、病院にいるから調子が悪いんだろう。
 でも、まだ若いしそんなにひどくないんだろうな」

自己評価はそれくらいのもの。

その程度の体調。

たった10日で体の中は大きく変わってしまったのに。




先月の今頃は普通に仕事をしていた。

精神的につらいなぁと思いながらも、仕事はしてた。

ただの風邪だったはずなのに。

元気だったはずなのに。




動けるようになればなるほど、現実が近づけば近づくほど、苦しい気持ちになる。

動けることが歯がゆい。



続く