2014/12/16



買い物といっても、買うものがない。

買い物がないっていうか、食べたいものは食べちゃいけない。

この買い物も目的は、何かを買いに行くというより、普通の生活に戻るためのリハビリの一貫。

車椅子に乗って、看護師さんに押してもらって1階へ。



この1週間、医療スタッフ以外の人に会ってなかったから、すごく新鮮。

ただ、同時に取り残されているような感じ。

なんて表現したらいいのかわからない気持ち。

都会に住んでて孤独を感じる事はたくさんあったけれど、

「普通じゃなくなった」

そんな感じ。




この日あたりから、徐々に良くなってきた体に反して気持ちが落ち込んできた。

目は死んでる。




続く