2014/12/10



気がつくと病院に着いていて、CTを撮ってるのがわかった。

普段は自分が言ってるようなセリフを耳にしたような気がする。




次の記憶は注射やバルーンを入れる時の痛み。

服を脱がされていたのも覚えてる。

目に入る景色は、職場と同じような天井。



「水飲んじゃダメですか?」

なんどもそう言った記憶がある。

でも、喉が渇いてしゃべれない。




もう少し時間が経った頃にドクターが横に来て、

「DKAってわかる?」

多分、自分が医療関係の仕事をしてるって話をしたからそう聞いてきたんだと思う。

D…K…A…?

なんの略だかわからなかった。

「糖尿病性ケトアシドーシスだよ」

何を言ってるのかわからなかった。



糖尿?

今まで1度も血液検査引っかかったことないし、むしろその辺はなるわけがないレベルの健康さだよ?



意味がわからない。

理解できない。

糖尿?受け入れられない。






続く