こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


4月23日(火)
茨城県つくばみらい市にある
cafe prisme様にて
フラワーケーキ作りの
ワークショップを開催しました♡



アーティフィシャルフラワーと
クレイスイーツをコラボした
フラワーケーキ❀


粘土のクリームでナッペした
ケーキ土台は講師が事前に準備し
お持ちしました✨






ご参加者さんには、
・アーモンドクッキー
・スノーボールクッキー
を制作していただき☺️

お花の雰囲気にあった色合いの
可愛い作品(パーツ)が
出来上がりました♪






その後は
アーティフィシャルフラワーを使って
ケーキのデコレーション♡


・バラ(ホワイト、イエロー)
・カスミソウ
・あじさい
・菜の花

真っ白なケーキの土台に
クレイスイーツと共に
デコレーションしていきました。



見本を見つつお花を配置していき、
オリジナルの作品が完成☺️


どの作品も
本当にかわいかったです♡



アーティフィシャルフラワーと
クレイスイーツをコラボした作品を
作りたいなと思い、
お店のコンセプトに合うようなイメージで
考案したワークショップメニュー。



みなさんに楽しんでいただけて
よかったです🥰


作品完成後は
ドリンクタイム✨

短い時間でしたが、
お店の雰囲気を味わいながら
楽しい時間を過ごしました☕




またこういった
アーティフィシャルフラワー×
クレイスイーツのコラボ作品で
ワークショップをやりたいなぁ。


そして、今回参加できなかったけど
参加したかったぁ〜!という方も
いらっしゃったので、
5月27日より自宅教室でのレッスンでも
受講可能にしたいと思います😊✨



別途詳細のお知らせいたしますので
それまでお待ち下さい♪



本日もお読みいただきありがとうございました。



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪






公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞


🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪