こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師の
はやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」という
ブランド名で活動しています。
 

 
オーナーのえみさんと
お話会に参加した皆さんとで、
おいしいごはんやパン・スイーツを
テーブルいっぱいに並べて^^
 

参加者さんの中のお二人が買い出ししてくださいました❢
朝早くからありがとうございます🥺
 
 
店内のアンティーク調の家具やインテリアには
お店のこだわりがたくさん詰まっていて、
細かいところまで
ずーっと眺めていたくなります。
 
 
お店の庭に植えられた
草花もかわいい❀
とても大切に
育てているんだろうなと感じます^^
 
 
 


 
お話し会は約2時間半ほど。
オーナーのえみさんをいれて
7名での参加となりましたが、
みなさんprisme愛にあふれていて、
同じ空間にいられて光栄でした^^
 
 



 
約2年前に
つくばみらい市に引っ越してきて
すぐ位に初めて行ったお店。


約2年前、引っ越してきたときに撮ったお庭の写真♡


子供を一緒に連れて行って
「ベビーカーで入ってもいいのかなぁ・・?」
とドキドキしながらお店に入ったことを
今でも覚えています。



テイクアウトで初めて買った焼き菓子♪


それから何度か伺っているお店。
これまで、中々お店の方と
たくさんお話しする機会もなく、
私が参加してしまっていいのかな
(他にもきっとえみさんとお話ししたい方
いらっしゃったはず、、🥺)
と考えたりもしましたが、
勇気を出して参加してみてよかったです。
 
 

  子育てのお話

 
オーナーさんは、
2人のお子さんを持つママさん。
お話し会で、「子育て」と「お店をやること」の
両立についてお話してくださってました。
 
 

私の想像では足りないほど
きっと大変なことも
たくさんあったと思います。



でも、それを感じさせないほどの
明るさとパワーを感じて😊
たった2時間半ほどでしたが
たくさん元気をもらいました♡
 


子育ての真っ最中は
目の前のことでいっぱいいっぱいに
なることもあるけど💦
本当に一瞬で過ぎ去ってしまう
ものですよね。。



だからこそ、今しかない
子供との時間を大切に
過ごしていこうと思いました。
 
 

 

  後日のお話


お話し会の帰りに
焼き菓子を買おうと思って
買えずじまいだったので🥹


お仕事の休憩時間中に
後日改めてお店に買いに行きました♪
 
 
インスタで見ていいな~と思ってた
ミモザのケーキ✾
これは店内でしか食べられないかな?と
思っていたけど、
テイクアウトもOKだったので購入☺️



 
他にもケーキや焼き菓子をいくつか♪
家族みんなで
美味しくいただきました😊🌼

 

 
 今回のお話し会、楽しかったなぁ。
また、今回のような催しがあったら
ぜひ参加したいなと思います✨
 
 


*ちょっとだけ予告*

4月中~下旬の日に、prismeさんで
アーティフィシャルフラワー
×クレイケーキ作り
ワークショップをする予定です。
詳細はまた改めて
お知らせしたいと思います😊


 
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪