こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


 
少し日にちが空いてしまいましたが❢
起業・複業コンサルタント、

Sparkle U.の石原ゆかりさん主催の

目標設定ワークショップに

アーカイブ参加してきました♪

 

 

 


ゆかりさんは、
「会社員」
「起業・複業コンサルタント」を両立し、
パラレルキャリアを実践している方です✨
 

 
私も
会社員×クレイスイーツ作家・講師
として活動していますが、
ゆかりさんがどうやって
パラレルキャリアを
実践してるんだろう?と
以前から気になっていて😊



まだお会いしたことも
話したこともないのですが☺️💦
「あぁ、こんな働き方が理想だなぁ」
と思いながら
ブログやインスタを拝見していました♡


そして❢
今年の目標ちゃんと決めなきゃな〜と
ぼんやり思っていた時に
ワークショップの告知があったので、
少しでも学べることがあればと思い
参加を決めた次第です🥰



参加してみての感想…
とっても分かりやすくて、
勉強になることばかりでした♡



Wishリストに書いたことを
目標・行動レベルにまで落とし込むことで、
理想を叶えるための行動を
一歩踏み出せるようになっています😊✨




実際のワークショップでは、 

夢リストに書いたことを
具体的な目標・行動に
落とし込む方法を学んだり、


目標が叶った時の状態は?
なぜその目標なのか?
等々、話を聞きながら
ひたすら思考してみたり☺️


1年、3年、5年後の目標や
月間の行動テーマを書いたりも
してみました✨

※今回目標・行動設定の際に使ったノートや手帳☺️
(左上から反時計回りです)
============================
①ワークショップ時にメモしたノート

②年間目標と月間の行動テーマ
→副業、プライベート、●●(←これからやりたいと思っている、とある事😊)それぞれについて大まかに洗い出し

③月間行動を反映したガントチャート
→②で書いたものを横並びにして、立て込んだり無理なスケジュールになっていないかを確認

④月間→週間・1日の行動に落とし込んだバーチカル手帳
→③で書いたものを1週間の中で具体的にいつやる?余白はちゃんと取れてる?等を確認
============================



実際に目標や行動を書いてみると
ここちょっと詰め込みすぎかも?とか
この行動が足りないな、とかが
だんだん見えてきて。


詰め込みがちな部分をゆるめて、
ふわっと軽やかに行動できるよう
目標を見直したりもしました✨
(意識しないと、すぐ詰め込むんです🥹笑)



目標を「ロジカル」に設定しつつも、
「ゆるふわ」「軽やかさ」も忘れずに😊



この「ロジカル」「ゆるふわ」の
バランス感覚を
うまく取り入れていくことが
大事なんだなと、
改めて実感しましたニコニコ


あとは実際に行動しながら、
目標や行動を見直していこうと
思います❢


本日もお読みいただき
ありがとうございました。
 
 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪