こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。
 

3連休の最終日は…
筑波山に登ってきました♪
今回は、ケーブルカーを
利用しての登頂です☺️



 
筑波山は、日本の百名山にも
数えられている山の一つで、
百名山の中でも一番低い山なんだそう。
山頂からは、関東平野を一望できます。
 


 

※ちなみに、今週末(2/17)から

梅まつりが開催されるようです❢

せっかく行くなら開催期間中の方がいいかな?

とも思ったのですが、

逆に今日はあまり混雑していなくて

よかったのかも!?🥺


 



大きな赤い鳥居を抜けると、
昭和レトロな雰囲気が漂うお店がちらほら。
令和の時代にこんな街風景が残ってるのって
素敵ですよね😊


 




そして❢
まずは腹ごしらえということで、
お食事処で「つくばうどん」を食べました。
家族揃って仲良くうどんとそば。美味しかった♡
 

 
おなか一杯になったところで、
今度は筑波山神社を横目に、
ケーブルカーの乗車駅である
「宮脇駅」を目指します🎵
 



息子は乗る前からテンションmaxです🤣


乗車時間約8分。
乗車駅(宮脇駅)~山頂の駅までの標高差
約500m。
あっという間に山頂に到着しました☺️
 



山頂となると、やはり寒いですね。
先日の大雪がかなり残っていました❄
空気もひんやりして冷たいです☃



 ちょっとだけ雪合戦しつつ笑、
山頂にある「コマ展望台」というところに
登ってみることに✨
 




展望台から見える景色が素晴らしくて、
心身ともにリフレッシュできました。
遠くに霞ケ浦も見えますね♪



 
展望台から見える景色を堪能したところで✾
ケーブルカーに乗り込み、再び宮脇駅へ。
最後に筑波山神社でお参りし、帰ってきました。
 




※ちなみに今回はケーブルカーを利用しましたが、
ロープウェイもあります❢

 
それはそれでまた違った景色が
見られると思うので、
次来るときはロープウェイを
利用して登頂してみようかな😊



最後に 

何となく、行ったことないから
行ってみようか~という
軽いノリで行ってきた筑波山。
お土産屋さんも多く、
観光地として見ごたえのあるスポットで
とても楽しかったです🎵

 
また必ず訪れたいなと思います♡
本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪