こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。
 

 
今日はお昼頃から雪が降りだし、
今もまだ降り止む気配がありません❄
こんなに積もるとは予想もしておらず、
完全に甘く見ていました~💦
 


さらには、雷も鳴ったりしていて、
雪の日に雷が鳴るなんて、
今まで経験したことないかも!?
と思ったりしています。

 
さて本日は、
何事も全力で楽しむのが大事だな
と思ったお話🥰

 

先日、ROSE’RIE アーティフィシャルフラワー

ベーシックコースの第三回目を

習いに行ってきました。


※ 第一回目、二回目のブログはこちら♡


 



今回は「トピアリー」という

デザインに挑戦❢



まん丸の球体にアップルのアクセント🍏
すご〜〜〜くかわいいデザインです♡
 

 
と同時に、「すごく難しそう・・・!」
というのが第一印象❢


 
ですが、先生に
きれいな球体になるコツを教わり
初挑戦の私でも
可愛く仕上げることができました😊🍏

 
 
制作中はもちろん集中!しているのですが、
やっぱり先生とのおしゃべりが楽しくて・・🎵

 
今回もあっという間に
時間が過ぎていました♡


 
バレンタインの時期が
近付いていることもあり、
チョコレートの香りがする
紅茶を出していただき☕🍫♡



ほっと一息つけて、
優雅な気持ちになりました🥰
 
 
 
自宅に持ち帰り、
どこに飾ろうか迷いましたが…✨
今回は、デスクに置いてみました♡


自宅のどこに飾ろうかと
あれこれ迷う時間もまた楽しいんです☺️

 
お気に入りのものが
また一つ増えました🤭✾

 
 
これにて、全三回の
ROSE'RIE ベーシックコースは修了🌸
この後はアドバンスコースに進みます😊


 
デザインも、
ベーシックコースに比べると
複雑にはなりますが、
可愛い作品になる予感♡


 
それにしても、
大人になっても夢中になれる
趣味があるのって
幸せなことだなぁ🥰


これからも、好きなことに正直に
全力で楽しんでいこうと思います❢
 
 
 
 

  (余談)

 
全力で楽しむ」と言えば!
 

日中は家族が揃う

時間帯が中々ないこともあり、

夜暗い中玄関先に出て

家族皆で雪合戦をしました❄



旦那さんは、

まっさらな雪の上にダイブしたり。

私は、洋服の中にまで

雪が入り込んだり・・




おかげで頭も洋服も

びしょ濡れです🤣🤣



写真、薄暗いところで撮ったら

ホラーな感じになってしまい、

見せられるものがありません…🤣笑


 

そんなこんなで、

中々大変な感じだったのですが、

子供の頃に全力で校庭を走り回ってやった

雪合戦を思い出しました。



何歳になっても、全力で楽しむ心を

大切にしたいですね^^



 

久々の雪合戦、楽しかったな~
明日は路面凍結がこわいですが、
息子がちょうど保育園お休みになったので、
1日お家でゆっくり過ごします😊
 


皆様も、風邪などひかないよう
ご自愛くださいね^^
 


本日もお読みいただき
ありがとうございました。

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪