こんにちは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。
 
 
 
私は現在、つくばみらい市に住んでいます。
一昨年の3月に引っ越してきたので
あと2ヶ月ほどで丸2年経ちます☺️
 
 
 
"つくばみらい市"や"つくばエリア"には
素敵なお店がたくさんあります✨
また、素敵な出会いもあったりして🥰
 


 こちらのブログでは、
フェイクスイーツに関する投稿をしつつ
私が住む街のお店や、出会った人についても 
ちょこちょこ書いていこうかなぁと
思っています😊



よろしければお付き合いください☺️
 


つくばみらい市にある暦喫茶室へ

 
先日、以前から行きたいなぁと思っていた
「暦喫茶室」に行ってきました♡

※お店のInstagramはこちら


 
 
実は12月に「本の物々交換」を
やっているというのを目にして🥰
(これは行かねばと思い…♡)



お店に入り、店主さんに
そのことをお伝えすると、
本を持ってきてくれました😊



中身は開けるまでわかりません🤭📖




私も1冊本を持っていき、
どの本をお迎えしようかなぁと選んでたのですが…




「なんか、この空間(瞬間)素敵すぎる✨」





中身の見えない贈り物を
選んで開けるドキドキ感。
ほんのちょっとのことだけど、
幸せを感じたのでした🥰
贈り物ってやっぱり嬉しいですよね♪



 

吉本ばななさんの本


私が受け取った本は、よしもとばななさんの
「デッドエンドの思い出」という本でした♪
 

 
 毎日、少しずつ読み進めています。



吉本ばなな さんの本、
実はお家に一冊だけあって、
(「ミトンとふびん」という本です)
独特な表現と世界観が
素敵だなぁと思ってたんですが、
思わぬところで2冊目に出会えてうれしい🤭




大切に読ませていただきます✨
 




焼菓子も美味しかった🩷
店主さんと、少しだけどお話もできて、
あぁ、こんな些細なことだけど
人とのつながりができるのって
なんかうれしいなぁと思いました😊



素敵な本と、焼菓子と。
出会いをありがとうございました😊✨
 
 
 
 
つくばみらい市やつくばエリア、
まだまだ訪れていないお店も
たくさんあるのですが、
また素敵なお店に出会ったら
ブログで書かせていただこうと思います♡
 


自分が住む街をもっと好きになる
きっかけとなればうれしいです。
 


 本日もお読みいただき
ありがとうございました。

 



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー様500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画を実施中♪
 
 
 
 
 
 
公式LINEよりお渡ししておりますので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
ぜひプレゼント受け取ってくださいね💞
 
 

🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加
 
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
 
 
ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪