こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


フェイクスイーツ講師になったら
やりたいと思っていることの一つ。

それはオンラインレッスンの開催



フェイクスイーツレッスンを受ける際
ほとんどがオンライン受講なのですが、

なんせ「受ける」専門な私なので、
いざホスト(講師)側でやろうとすると
何をどうすればいいの!?状態。。。

ズーム、、コワイ、、笑

でも!

今後講師活動していくにあたって
オンラインツールを使えるということは
もはやできて当たり前なのかなぁと💦

(あやぺこ教室の先生方は皆
Zoomを使いこなしてるし💦)

あぁ、これは何としても
マスターしておかねばということで、
今回は初の共同ミッション❢


講師同期のボンボンミニョンさんと一緒に
Zoomホスト体験をしました✨




何かを習得するには、まず実際にやってみる。

これがやっぱり大事ですよね。


録画後にキャプチャを取り、Canvaで画像加工しています♡

実際にやってみることで、
大体一通りの作業はできるようになったかなと
思います。
※話しながらスムーズに操作するのは
まだまだ修行が必要です😂



そして、実際にやってみることで気づいたことがたくさんあります❢

☑ 背景に生活感が溢れてる
 →背景画像を設定する

☑ 顔が時々白飛びする(光調整がうまくいかず)
 →自動光調整機能をオフにする

☑ モノを探す動作が落ち着かない
 →モノの置き場所を決める、とりやすくする

等々


受け身だったら気付けなかったなぁと思います。
気付けなかったというより、
気付いてるけど直そうとは思わなかったかも笑い泣き



「相手から見たときにどんな印象を持たれるか?」
今まであまり意識できていなかったので、
改めて注意しなければと思いました!!!!
(姿勢も注意ですね💦)


ちなみに、キャプチャを取ったこちらの画像。
ただ単にキャプチャを取って終わり、ではなく。


Canvaでレポートレポート用画像を
作ってみました♪

画像の作り方はあやぺこ教室Pro講師コースで学びました♪

自分が実際にホストになり、
Zoomの立ち上げ〜開催中の操作、
開催後のレポート画像作り
等、

一連の操作を「自分ごと化」してできたのは
とてもよかったなぁと思います😊

あとは実際に本番でやってみて…なのですが、
本番の方が絶対に緊張しますよね💦

来年から実施予定なので、引き続きお知らせ等
チェックいただければと思います♡

本日もお読みいただきありがとうございました。



✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
インスタフォロワー500人突破企画💞
日頃の感謝の気持を込めて、
ご自宅で簡単に作れる無料レシピプレゼント企画
を実施します♪

公式LINEよりお渡し予定ですので、
気になる❣作ってみたいかも?という方は
お友達追加の上、お待ちくださいね😊


🌼Hannari公式LINEアカウントはこちら🌼

友だち追加

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ワークショップの開催リクエストも承り中✨
何かご質問等ありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪