こんばんは気づき

フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


先日ロフトに行ったところ、もう来年の手帳コーナーが!

1年って早いなぁ〜と、1年中言っている気がします笑い泣き

(あるあるではないでしょうか…?)


近年思うことですが❢

ここ最近、コンセプトを明確に打ち出している手帳がすごく増えたなぁと思います✨

✾週末野心手帳
✾ブレない自分になる♡私らしさ手帳
✾季節とともに機嫌よく過ごす暮らし手帳

等々気づき


※ちなみに、今年は週末野心手帳を使っています♪
「自分の小さな野心(wish)をかなえていく」がコンセプト。この手帳のおかげで小さな夢をたくさん叶えられたと思います。



そして2024年。

あぁ〜、、今の私にささるものは何だろうか〜、、と手帳コーナーをさまようこと約30分。

…来年の手帳はこれに決めました❣



忙しいわたしでも」
書き込むだけで」
「サクサク計画が整った

…はい。今の私に刺さりまくりです🥺

おしゃれに叶える自信は…ない…ですが🤣

※勉強手帳と書いてありますが、お仕事(副業)メインで使用予定です。





平日は会社員をやりつつ、家事・育児・フェイクスイーツ作家&講師と、何だかバタバタな毎日で💦

上手くタスク整理できないまま色んなことが同時進行で進んでいる感じがしています。

そんな時に、心にぐっとささるメッセージが目に飛び込んできて…

自分の中にある解決したい負が明確になり😊

この手帳なら、それを解決できるかも!?と思った瞬間でした💞





実はもう一つこの手帳に決めた理由があって…

それは、バーチカルタイプの手帳を使いたかったからです。

テーマは「俯瞰」と「余白」❢

※こういうタイプのものです✨


1日(一週間)の中で何に時間を使うのか?余白はどこか?を俯瞰して見たかったのです。


今使っている週末野心手帳は「デイリー」タイプのもので、日々感じたことを書くのにはとてもよかったのですが♪

一週間のスケジュールを計画したいなぁと思ったときに、それができなかったのです。

※まさかこんなに忙しくなるとは、2023年初めは思っていなかったのでしょう🤣笑

現状はスケジュールを詰めすぎて、余白もほとんど取れず💦



なので、来年のテーマは「俯瞰」と「余白」にしようと思ったのでした🥺



ちなみに、あやぺこ先生のこちらの記事も参考にしました✨(余白の取り方。一週間のスケジュールの立て方)


ぜひ、オンラインで勉強会受けてみたい✨
超多忙な中どうやってスケジュール管理しているのか、気になるなぁ。




無事に来年の手帳も決まったということで✨

新しい手帳を買うとすぐに使いたくなってしまうのですがここはぐっと我慢して😊

来年(正確には今年12月から)から使い始めるのが楽しみです💞


本日もお読みいただきありがとうございました。