こんにちは気づき
フェイクスイーツ作家・講師のはやしはなえです。
「Hannari(はんなり)」というブランド名で活動しています。


残暑厳しい日が続いていますが、「100均(DAISO、セリア)のハロウィンコーナー」と「ハロウィンワークショップ準備」でほんの少し秋を感じている今日このごろです🎃



ここ最近は、「作家活動」に加えて「講師活動」の準備もしているので、

今日は「作家」としての私、
次の日は「講師」としての私、

みたいな感じで、日替わりで違うことを日々やっております💞


実際、ここ最近は10月15日に実施予定のワークショップで使うパーツを黙々と作っていたのですが、
そろそろ(作家としての)納品準備をしないとなと思い!!ここ2日間は慌ただしく作品制作を行っております!!


定番の(定番化したい)デザートピザキーホルダーも作ろうか迷い中


※余談ですが、「会社員としての私」もいて(うっかり忘れがち笑…)、上半期終わりに差し掛かりこちらもバタバタしておりますダッシュ

就業開始5分前までフェイクスイーツのこと考えていて、5分後には会社員の頭に切り替えるという…(ちょっとは余白を作らないとなぁと、いつも反省。)



話は本題に♪
ワークショップで使うこんなかわいい粘土おばけがたくさん誕生しました♡
まだ顔を描いていないですが、これからどんな表情になるかな〜?


ワークショップでは、このパンケーキの土台に乗せて、その他好きなパーツをトッピングしていただきます😊



おばけ、かぼちゃ、これだけでもぐっとハロウィン感が増しますよね💞


おばけパーツはもうちょっと数をこれから増やしていく予定です☺️

また新しいパーツが完成したらご紹介しますね♪

本日もお読みいただきありがとうございました😊