こんにちは。
フェイクスイーツ作家のはやしはなえです。

GW初日は、あやぺこ教室「可愛いフルーツBasicコース」のレッスンから始まりました♪


先生は、ミニチュアフード作品がとっても素敵な宿久千賀子先生 





全7回で、11種類のフルーツと3つの作品(ベリームース、シトラスタルト、パンケーキ)を作る盛りだくさんのコース。


第一回目はベリームースのハートの土台と3種類のフルーツ作りをしました♪


(…こ、これだけでもすでに可愛い!!)


ラズベリーと すぐり(赤い丸い玉のやつ)は透明粘土で作っているので、これからどんな風に透けてくるか楽しみです♪



(ちかこ先生が写真撮って送ってくださいました★)



オンラインで作るレッスンは初めてで、どんな感じになるのかなぁとちょっとドキドキ。


ですが、作る→見せるを何度も繰り返し、所々細かいアドバイスもたくさんいただけたので、最後まで迷わず進められました!


先生とのお話もとても楽しくて、2時間半のレッスンもあっという間に終了気づき


次回はベリームースを完成させるそうで、これまた楽しみ♪

それまでに、フルーツ作りの復習をしておこうと思います^⁠ ⁠^⁠


本日もお読みいただきありがとうございました。