こんばんは気づき
フェイクスイーツ作家のはやしはなえです。
 
 
本日はあやぺこ教室【Pro作家コース(10期生)】のオンラインレッスン第二回目。
 
今回は「アクセサリー加工」について学びました♪
 
 
 
今まで作品作りはしていたものの、加工まで行うのは今回が初めて!
 
事前に加工の流れを予習しつつ、当日は先生と一緒に手を動かしていきます。

 
 
Tピン・qピンとは何ぞや??というところから始まり、どんな用途で使えばいいかもわからない状態の私。
 
 
だけど!!
先生に丁寧に教えていただきレッスンが終わるころには「私にもできるかも!」と思えるようになりました。
 
(Tピンを丸めて加工するところが難しかったので、レッスン後も復習しようと思います!)
 
 
 
そして何よりもためになったのは、レッスン後半での質問相談タイム!
 
現在試作中のパーツをお見せして、どんな加工方法が最適か色々と質問させていただきました♪

 
自分一人では到底思い浮かばないであろう丁寧なアドバイスに、これまた感動笑い
 
PCの画面を見ながら、頷きながら、手元でメモを取りながら、、、と
質問終わった後に手元を見たらなんだかよくわからないメモ書きが、、笑
 
必死にメモを取っておりました笑
 
 
他の方が質問していた内容も、どれも参考になるものばかり。
 
自分では思いつかなかった質問でも、「あ~~私もそのポイント迷いそうーー!!」
と思いながら聞いていました。
 
まだまだパーツの方は試作段階ですが、今後の制作に活かしていこうと思います^^
 
 
そしてレッスンの中で印象的だった言葉
 
・・・あやぺこ先生は止まらない女!!
 
まさに!!思わず大きくうなずいてしまいました。
 
常に進化し続けるあやぺこ先生。
 
(先日インスタでは、あのワークライフスタイリスト宮本 佳実さんのもとで新しい学びを始めたとおっしゃってました気づき
 
私もPro作家として、止まらず進み続けようと思います!
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。