こんばんは気づき
フェイクスイーツ作家・講師を目指す
はやし はなえです。


今日は
フェイクスイーツとの出会いと
作家・講師を目指したいと思ったきっかけ
について書こうと思います笑い



その前に突然ですが、
この写真のサイズ感
すごくないですか!?
虫眼鏡で見てやっと
このサイズです笑い
銀座で開催していた
ミニチュアイベントで撮った
写真です。



それはそれは 精巧で繊細で
こんなに心掴まれるものが
他にあるのか!というくらい、
感動したことを覚えています飛び出すハート



そんな"ミニチュア"の世界に
魅了された私、実は以前
ミニチュアフード教室に
通っていたことがありました。


昔から小さいものや
細々したものが大好きで、
大人になってからも
趣味としてミニチュアフード作りを
楽しんでいたんですニコニコ


ですが、だんだんと
より小さく作ること
よりリアルに近づけること
にこだわりすぎてしまい、
自分の力量不足もあって
あまり夢中になれなくなった
自分がいました。



それからはもっぱら
見る専門になったのですが、
あるとき偶然
リアルさと
こんなものがあったらいいな
を両方表現したかのような
可愛いフェイクスイーツを
発見して飛び出すハート


それがあやぺこ先生との、
フェイクスイーツとの出会い
でした🌷


こんな作品を
私も作れるようになりたい!
みんなに教えられるようになりたい!
子どもも大人も楽しめる場を作りたい!
と思い立ちスター



善は急げと言わんばかりに、
道具を揃え
本を見て見よう見まねで作り
フェイクスイーツ教室を申し込み
ブログを立ち上げるダッシュ
そして現在に至りますニコニコ



こうして、ミニチュアフードから始まり
フェイクスイーツ作家・講師への
道のりが続いていくのでした🍐



想いやきっかけは
掘り下げたらもっともっと
たくさんあるのですが笑い


このワクワクした気持ちを
忘れないよう
またどこかのタイミングで
ちょこちょこ書き残しておこうと
思います飛び出すハート