711歩/身の回りのはんこたち。 | けしごむ hanco works

けしごむ hanco works

消しゴムはんこや
大好きなことをいろいろ、綴っていきます。

わたしの身の回りのものをはんこにしました。



iphoneとデジカメとコーヒーカップ。
毎日手にするものばかり。





この紙とクーピー。
実は、妹が帰省土産に、コストコに寄って買ってきてくれたもの。
コストコの食べ物って、なんでもジャンボなイメージですが、
文房具もジャンボでした。





こんなのはじめ見ましたよ目
子供たちにって買ってきてくれたのだけど
わたしが一番わくわくしちゃいました( ´艸`)

あぁ、大金を手にして一度は訪れてみたい。コストコ…。
楽しそうだなぁ。


紙といえば。
私は紙が大好きです。
卒業して、一番はじめに受けた会社も紙の会社でした。(落ちちゃいましたケド…あせる
とくに、ざらざらしたチープな感じの紙が好きで、
学校なんかのおたよりにつかわれている
わら半紙みたいなのが最高です。

鉛筆の走りもよいし、まるめても痛くないし。
子供たちのプリント類で裏が白かったりするとなんか捨てれなくて
たまっちゃうのです。

そこで、たまに時間を見つけては、映画などみながら紙を断裁。
クリップで止めて、ボンドで接着。






あれよ、あれよとメモ帳がいっぱいできちゃいます(*^▽^*)

なにかと使う機会も多いので、ちゃんと減ってはいくのですが、
今現在、大小あわせて30セットくらいありました。
さすがに、もういらないってわかってるのですが…。
やめられません。

わら半紙のほかに、クラフト紙も大好きなんです。

たとえば、紙の手提げ袋。





こうゆうのも、けっこう貯まるんですよね。
以外と大きいから場所とるし。

そこで、もっともっとミニチュアの紙袋に作り替えます。





卓上で、鉛筆を削ったり、はんこを彫った、カスを捨てたり。

いがいと、小さいゴミが出るもので、作ってみたら活躍しそう( ´艸`)
また、リピしたいとおもいます。

そうそう、せっかくなので、ゴミ箱のはんこも彫りましたよo(^▽^)o





紙の魅力、だれかに伝わるかなぁ…。
「なぜそんな無駄な事に時間を割!」といわれそうですがf^_^;
楽しいから、いいんです(●´ω`●)ゞ