産後1ヶ月検診や、助産師さんの訪問でやる

アンケート。


あれってどう書いていいのか正直迷う。


自分が病んだ時、全く相談できる相手がいないわけじゃないけど、

産後ホルモンバランスが乱れて病むのなんて

2人目なら特に身を持ってわかってる事だし、

それが時間がくれば落ち着く事もわかってるし。

だから実際にはそんなに頻繁に相談したり

しないわけで。



強がりとはまた違う、ギリギリのラインで

頑張ってます!だからこっちに丸しとこう。

みたいな人も多いのでは?と思ってしまう。

それで、この人は大丈夫そうね〜とされる

だろうから、また頑張らないと!

みたいなのを含めて丸をつけちゃうみたいな。


あの紙でSOSを出せる人は、もうとっくにSOSを出せているのでは?とか。

いや、でもあの紙、今もらったら

SOS出せるかな。

今なら出せる気がするよ。

あの紙はある人にとっては最後の砦でもあるんだろうな。


あの直訳したら独特の日本語になっちゃった

あのアンケートよ、

プリーズ。




晴れてアフェリエイト様の承認を受けました。

この期に及んで、お小遣いを稼いでみようという煩悩をどうぞ笑ってください。。。


旅行に行って現実逃避したい…。