こんにちは。ふさ子です。

最近、次郎の頭皮が、ニオウ真顔
まだ10歳にもなっていないのに、ニオウ真顔

この先どうなるのでしょうか…
男の子によいシャンプーがあったら教えて下さいおねがい

さて、本題です。
ハウスメーカー巡り。
続いては

うずまき富士住建うずまき
通勤途中に、いつもあのメロディ

ふじふじふーじ
ふじじゅーけーん

ってやつ、聴いてます。

完全フル装備で、クオリティ高いと評判ですよね。

実は、ふさ男は最終的にここを狙っていたみたいです。
お値段が明確で(値引きしないから)
標準装備も明確だから、分かりやすい、とか。

こちらは基本、各エリアのモデルルームで見学ですので、
今回は家族みんなで行ってみました。

直前にアポをとったのに、快く案内してくださいましたニヤニヤ
対応いただいたのは、ガタイのよいおじさま。
そして富士住建さんは、スーツではなく、
スウェット?のようなお揃いの制服を着ています。
あ、上着だけ、スウェット風です。
そこも、よい意味でカジュアルで見学しやすかったなぁウインク

そして、
あの富士住建の歌を
3回くらい歌ってくださいました。

ネタ?

富士住建さんのウリは、
標準装備がすごいデレデレ 
というところもあって、案内は水廻りが中心でした。
でも、あれをまず見せられたらテンション上がりますよねぇニヒヒ
これもこれも標準?!
ふさ男さん、ここにしましょうデレデレ
と、ほだされやすいふさ子がいたのは、間違いありませんニヤニヤ

もちろん決まるわけありません笑い泣き

ただ、1.5坪のお風呂はいらないかな真顔
なんならテレビも。

営業さんはもちろん標準装備のことも丁寧に教えてくださいましたが、
構造もすごいんですよ!
外壁材も、有名ハウスメーカーさんが指名するものを使っているんですよ!
と、力説されておりました。

構造についてはしっかり記憶しておりませんが、
在来でも2×4でもない感じのものだったと記憶しております。
確か、スタンダードなものに加えて、檜を使っているシリーズと、もう1つくらいプランがあったかと照れ

肝心のお値段は…

なかなか魅力的ニヤリ

自由設計ですが、
この広告のまま作ればこのお値段ですよ、と言われました。

ご興味があれば、またご連絡くださいねニヤニヤ
と、営業さんおっしゃってくださいましたが、

帰宅してから….

ふさ男@名刺いただいてないわ…


え?ポーンポーン

どうやら、名刺すらいただけなかったようですポーン

そんなこともありつつ、
あの標準装備はとても魅力的だけど、
やっぱりいらないものまでついてくるのは何となく納得ができないねぇ真顔
ということもあり、次の連絡をすることはありませんでした。

ふさ男の第1候補でしたが、
いともあっさりと候補から外してしまいました

そんなこんなでハウスメーカー巡りはまだまだ続きます