こんにちは。ふさ子です。

子育てしやすい環境ではありましたが、
部屋の狭さ、不便さを感じ、新居を建てることを考え始めたのは、②で書いたとおりです。

でも、最大級に私の気持ちを占めていたこと。

それは

こんなかわいい子供たちとすごす我が家が、こんなショボくていいのか!!

というもの。

よくわからないですよね真顔

これは、子に対して、と自身に対して、という二面性があります。

まずは子に対して…
うちは男ばかり3人です。
大きくなれば彼女ができて、そのうち結婚して
お嫁さんファーストになることでしょう。

そうなれば、もう母親のことは眼中にないはず。
新しい家族を作って、そこで生活するのですから。

当たり前のことですが、
子どもとべったりと過ごせるのって、今しかないよなぁ、と、つくづく感じているわけです。
そんな大事な時間なのに、不自由さゆえに子どもを叱ってばかり…
なら、もっと子どもと笑顔で暮らせる家を手に入れたいお願い
そう考えました。