あんにょん♡





3月、別れの季節ですね悲しい



近頃は韓ドラの話ばかりで、
なかなか他ごとを書けてないけど
しっかりとあれやこれやとありました。


3月は色んな「最後」が。

息子、無事に小学校を卒業しました✨

式当日、バス停に向かう息子の後ろ姿を、名残惜しくカメラを構えながらパー子並について歩き。




一年生の頃はまだまだ
ランドセルの方が大きかった🥹



カメラを向けて「歩きながら顔だけこっち向いて!」とか言いながらついて歩き。思春期はいると絶対嫌がられるやつ指差し


バスの運転手さんが「◯◯くん卒業おめでとう」と一番乗りにお祝いの言葉をくれました🥹そして私も「6年間安全運転でありがとうございました」とお礼を言い、談笑し、最後のお見送り。


そして急いで帰って、自分の準備。
自分で髪をいじいじするも
全くうまくできず(全くの苦手分野)諦める真顔

結局簡単にアレンジ…これ、アレンジと言うほどのものか?と思いながら簡単に結んでギリギリ出発。


保護者待合室では、
先生がたくさんの動画を用意して流してくださってました…先生ね、自身のスマホでたくさん動画撮って編集してファイルをくれるんです🥹


担任の先生はなかなかのオタクな先生で。そして音楽も大好きな先生。もうこれだけで共感

思い返せば4月の懇談で、私が着ていた服をみた先生は「お母さん、それはもしや腹ペコですか?」と。




腹ペコで通じる方いらっしゃいますか?そう、私、ホルモン(マキシマムザホルモン)のトレーナーきて懇談行ったんですよ。

一クラスしかない田舎の学校、Instagramで見るような参観日コーデ♪なんかしない。普通にパーカーとか着ていきます😂

先生も腹ペコだったんですね〜!そして漫画も大好きな先生、一気に親近感でしたおねがい

先生が月に一度、おすすめの曲を教えてくれるんやけどね。175RやB-DASHの月があった時は「なっつかしい!」と騒ぎました、私が😂

そんな楽しい先生でしたにっこり

だから息子は6年生がすごく楽しかった。クラスの皆んなが大好きだった。校長先生も試合があると足を運んでくれて熱い応援してくださった。

だから卒業式で「旅立ちの日に」を歌いながら、感極まった息子は号泣でした😭😭😭

それを見た私も、号泣😭

それを見た先生も、泣いて😭

一緒に参列したスポ少のお母さん達も号泣😭


いやーーーーーいいクラスでした…。


学校が大好きだった息子。
学校は「友達に会いに行く場所」と言う捉え方で6年過ごしてきた息子。

それだけこの学年が楽しかったんだなぁ、いい先生に巡り会えたんだなぁ、と泣いてる姿を見て思いました。よかったねぇ♡


卒業式後、在校生に見送られ、最後まで残り写真撮ったり先生にメッセージもらって名残惜しく学校を後にしました。

今でも「あぁ卒業したくなかった〜」と言ってます。

中学校でもいい出会いがあるといいな🌸