…視聴記録…



 ​「アビス ABYSS」





アン・ヒョソプ君が好きで視聴したよ

ヒョソプくん若く初々しかった…

2019年5月放送なので5年前か〜看板持ち







正直に感想書くと

これは勿体無いドラマだったなぁ、と

個人的な見解で星をつけるとしたら

⭐️⭐️⭐️か2.5の狭間

パク刑事の役が良くて

いい仕事してたのと、

物語としては良かったから。




物語としてはいいのに


一言でいうと「雑」でした


ジャンルで言うと

ファンタジーサスペンスかな?

ファンタジーだから

ありえない設定や展開が

あって当たり前なんやけど

それにしても設定が甘かったり

伏線回収が雑で中途半端感があったかと、

個人的には思いました






死んだ人を生き返らせる事ができる玉、

「アビス」






不幸な死から魂の姿となって生き返った

ヒョソプ君演ずるチャ・ミンと

パク・ボヨンさん演ずるコ・セヨン

 





生き返ってからは

自分を殺した殺人鬼を

別の姿になって追うセヨンと

一緒に追いかけるミン


そしてミンは

何年もの片思いも追いかけます



セヨンがね

事件解決の糸口を見つけるんやけど

いざと言う時に

爪の甘さがでて台無しになっちゃう


あなた

検事だったんでしょ!

なぜ気づかないのよ!

そうじゃないでしょーよー!

怪しすぎるでしょ!

って何度も思いました。


 






そしてアビスの玉を使って

生き返らせた人は

本当に生き返らせたい人や

生き返らせていい人ばかりではなかった



話の展開はテンポあっていいのに

そこに結びつける裏側を描くのが

荒いと言うか雑と言うか・・・



でも物語の設定は悪くないのになー


勿体無い真顔



ヒョソプ君目当てに見るのは

いいかもです指差し



今、時間を見つけては「涙の女王」見てます

これは面白い🥹

「私の夫と…」みたく

中盤から失速しないといいな。