…視聴記録…
こちらは年末に見終えてた作品
思い出しながらですが(・・;)記録として残しておきます



 「無人島のディーバ」





STORYは

夢だった歌手になる為に

上京する船に乗った女の子が、

逃れられなかった不運によって

無人島に流れ着いてしまい

15年という歳月を生き延び

また歌手を目指すと言うお話です。



いやいやいやあんぐり15年!?

…と思うけど

脚本がしっかりしてるので

そんな事は気にならなくなります


歌手になる事を夢見て

成し上がるだけのお話ではありません


このドラマは

ネタバレなく残すのが難しいので

登場人物の紹介します指差し






右:ソ・モクハ(高校生時代)

(キャスト:イ・レ)

歌姫コンランジュに憧れて

歌手になることを夢見ています


左:チョン・ギホ(高校生時代)

(キャスト:ムン・ウジン)

父の暴力から逃れるために

必死でお金を貯めています

能天気に見えたモクハに

苛立ちを覚えていたけど

モクハの歌声を聴いて手を差し伸べます

ビデオカメラで撮影した

動画を編集するのが得意



第一話でこの2人の演技が最高だったのと

モクハとギホが互いを認識して

手を取り合うまでの話の中身が

ギュッと詰まってたから、

後に続くお話が光ったと言っても

過言ではない程すごくよかったです


「夏に長袖なのはクラスで2人だけだった

というセリフがあるんやけど

この一言がすごく重い

理由が分かった時にズシンとくる



モクハを助けるため必死になるギホを

応援したくて堪らなくなります





ギホ役ウジンくんの

これからの俳優としての成長が

とても楽しみ看板持ち





ソ・モクハ(15年後、31歳)

(キャスト:パク・ウンビン)

15年後に無人島より助けられ

世間の変わりように戸惑いながらも

懸命に人生をやり直そうとします

落ちぶれたランジュを変わらず応援するのも

胸があつくなります





左:ユン・ランジュ

(キャスト:キム・ヒョジン)

かつては歌姫

現在は人気もなくなってしまう

生歌も歌えずヘビースモーカーに…

モクハとの出会いで

歌への情熱を取り戻し一緒に奮闘します





カン・ボゴル

(キャスト:チェ・ジョンヒョプ)

TV局に勤めるプロデューサー

ボランティアで月一回無人島を巡り

清掃作業をしている

印象は寡黙でクールな人、けど本当は…

ウハクの弟





カン・ウハク

(キャスト:エン/VIXX)

ボゴルの兄

大怪我によってそれ以前の記憶を失っている

報道局に勤める記者

ドローンでモクハを発見する




はい、ここできましたよ〜

どっち派か問題キメてる


ボゴル派かウハク派か…


私はウハク派でした。

ウハクがいじらしいの悲しい

面倒くさがるくせに世話を焼いたり

ツンデレだったり天邪鬼だったり

魅力的な人でした…♡


そんなウハクの涙には

私ももらい泣きした悲しい






パク・ウンビンちゃんの

歌声にも痺れました目がハート

歌唱力はんぱない





歌手になる事を夢見た少女が

無人島に流されてしまい

15年という歳月が経っても

夢は諦めませんでした


31歳になっても

やり直しはできるって立つ

モクハは強かったです


「強く願えばいつか叶う、意外な方法で」

ギホの言葉

母からの教え

ギホの強い心と無性の愛に感動


ただギホの父はめちゃ怖い…







で、そのギホですよね〜!

ギホは大人になれたの?

生きてるの?どこにいるの?


これは是非ドラマを見て

そう思いながら見てください!


ギホヤ〜!て叫びたくなるから


そしてギホが大好きになるから、






少しだけ知りたい人はこちらのティーザー





もう少し全体をみたい方はこちらを





韓ドラ記録の連投に

いいね、ありがとうございます🥰





お写真、YouTubeおかりしました

ありがとうございます