ど~も~!みなみです!!ウインクキラキラ

 

大変お待たせ致しました!!ニコニコラブラブ

前回予告しておりました、めっっっちゃくちゃ楽しいプロジェクトについて、発表させて下さい!!爆  笑アップアップ

 

 

 

…や、まぁ、タイトルでネタバレしてるんですが笑笑🤣

 

 

 

 

来る5月26日(日)…!

 

 

 

東京ビッグサイトにて行われる、

漫画描きの祭典・コミティア148にて…!

 

 

 

我らが漫活サークル・こまつなぎが……

 

 

 

 

有志12名による珠玉の合同誌を携えて!!

 

 

 

 

初☆サークル参加致しま~~~~~っっっす!!!爆  笑お願いラブアップアップアップキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

イェア~~~~~!!!ラブチューデレデレ音譜音譜音譜

 

 

ドンドンパフパフ~~♬♪

 

 

 

 

 

いや~~……今まで「コミティア」と言えば「出張編集部」のご報告ばかりで、あとは尊敬する漫画家様たちのブースに立ち寄らせて頂くばかりでございましたが…

 

今回満を持して、出展側に回らせて頂くことと相成りました!!おねがいキラキラキラキラ

 

 

「こまつなぎ」というのはですね~…

 

 

5年程前に、ブログでの漫活友達との交流から発足した漫活サークルでして、

漫画家の方も漫画家志望の方もいらっしゃるのですが、

 

 

嬉しい事に、ここで活動していくうちに

デビュー&連載されるようになった方、漫画のお仕事されるようになった方が結構いらっしゃって!!びっくりアップアップ

 

私もここの人脈でお仕事頂いた事たくさん…!笑い泣きキラキラ

 

 

各メンバーが描く漫画のジャンルも様々で、

 

 

・少女漫画

・少年漫画

・青年漫画

・大人女子向け漫画

・webtoon

・エッセイ

・ファンタジー

 

etc,etc...

 

けっこう多岐に渡っていて、皆個性があってすごく面白い!!びっくりアップアップ

普段はアニメ業界でお仕事されてる方もいるよ~ニコニコキラキラ

 


そしてどの方も努力家で前向きで優しくって人柄も最高…!!笑い泣きキラキラ

 

 

 

そんな我々で「合同誌を作ろう」という話が出たのが確か去年の5月…!

 

みんなでコミティアに行ったのが楽しくて楽しくて、「いっそ来年はみんなでサークル参加したいね!」となったのがキッカケです!ニコニコラブラブ

 

 

どんな合同誌にしようか、テーマやジャンルはどうしようか…等、話し合いを重ね…

 

 

あえての!!ここでしか見られない個性の超・合・体!!キラキラ

 

二人一組で、原作と作画に分かれての合作という形式でお送りさせて頂くこととなりました~!!おねがい音譜キラキラ

 

 

これがね、やってみたらホント面白くって!!びっくりアップアップ

 

二人のいい所がイイ感じに合体されて、新たな魅力を発掘・発見!!おねがいキラキラ

って感じになってるから、皆様にもぜひぜひ読んでみて頂きたい~!!チューアップアップ

 

テーマは「落とし物・忘れ物」…!

 

とある落とし物や忘れ物をめぐって繰り広げられる数々のドラマ…!

ほっこりヒューマンドラマやおもしろギャグ、ちょっとしっとりしたお話などなど……

 

メンバーによって雰囲気やテイストも様々おねがいキラキラ

 

どれも、年齢・性別問わず楽しんで頂ける内容になっていると思います!!ラブアップキラキラ

 

ここでしか見られない、個性の協奏曲(コンツェルト)…!!ラブ飛び出すハート

ぜひ!!存分にお楽しみいただけましたらと思いますっ!!爆  笑アップアップ

 

ちなみに、私はanten-soraさんと組んで、私が原作・antenさんが作画して下さってまーす!!ニコニコ飛び出すハート

ちょっと切ない夏の思い出的な……そんなお話にしましたのでヨロシクっ!グッキラキラ

 

 

あとね、お忙しい等の事情で合作は参加できなくても、

めっっちゃ美麗イラスト提供してくれたメンバーがいたり、ほっこり4コマ載せてくれたメンバーもいるよ~!!爆  笑音譜わっほ~~いキラキラ

 

そちらもぜひぜひお見逃しなくっ!!おねがいキラキラ

 

 

 

でねでね、

 

皆で描いた絵をもとに、デザイン学校出身の我らがこまつなぎ専属デザイナー・GoH(ごふ)さんが表紙をまとめてくれたんだけど、さ……

 

 

 

ちょっとマジで鼻血吹くほど良すぎるんだけど、見てよこれ!!!!笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

どん!!!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああぁぁぁぁい!!!!ラブキラキラキラキラキラキラ

 

雑誌だ!!!マジ雑誌だっ!!!笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

年刊コマツナギ、記念すべき創刊号の発売ですっ!!おねがいアップアップ

 

 

やっばああぁぁぁ…!!ラブキラキラみんなの絵の求心力の強さハンパないおねがいキラキラ

ずっと眺めてられる~~…!!照れラブラブ

 

もうさぁ……この表紙見るたびに、「一緒に漫画描いている素敵な仲間がこんなにいるんだぁお願いキラキラ」っていうのが可視化されてる感じがして、胸がいっぱいになるんだよねおねがいキラキラキラキラって、ごふさんとよく語らってるウシシキラキラ

 

ホント何時間でも眺めてられるわ~~ラブ音譜音譜

 

 

そして「年刊」っておもしろくね?!爆笑

これもごふさんがしれっと考えてくれた笑い泣きキラキラ

 

せっかくなので、

毎年出していきまっせ~~!!ニヤリキラキラ

 

 

 

でねでね!!!裏表紙もすっっっごくいいの!!!爆  笑アップ

 

 

 

これも特別にお見せしちゃいますねんチュー音譜音譜

 

 

 

 

どん!!!↓↓↓

 

 

 

こっちは単行本風!!!おねがいキラキラキラキラ

 

これもごふさんマジ流石すぎるクオリティで鼻血吹いたわ酔っ払いキラキラ

なんかもう、自分の単行本が出た位テンション上がるわ、じぃんと来るわで…!!笑い泣きキラキラ

 

漫画描いててヨカッタって心の底から思えました…!!お願いキラキラ

 

 

そしてそして…

この娘!!この娘なんだけど…!!↓↓

 

こまつなぎのマスコットキャラクターが出来たよぉ~!!ラブキラキラキラキラ

 

その名も、

小松ナギちゃんですっ!!おねがいキラキラ

 

 

 

こちらは、我らがこまつなぎのカワイイ専門キャラデザイナー・とんちきくまさんが描いて下さいましたぁ~!!!ラブキラキラ

 

 

やばい~~~~可愛すぎてやばい~~~~~酔っ払いラブラブラブラブ

 

 

 

もうこれグッズとかになりそうじゃない?!てか欲しくない?!?!

 

 

 

………とかって思ってたら………

 

 

 

 

もう出来てる~~~ッ!!!びっくりアップアップアップ

 

 

 

みんなも良かったらショップ覗いてみてみてっ!!おねがいキラキラ↓↓

 

 

コマツナギの文字ありバージョンと文字なしバージョンがあって、どっちもそれぞれ可愛い!!ラブ音譜

 

 

コミティア当日も、アクキーとか一部のグッズを販売する予定なので、宜しかったら合同誌と一緒にお手に取ってみて頂けましたら嬉しいです~ニコニコラブラブ

 

ちなみに販売スタッフはナギちゃんTシャツを着ていく予定なので、目印にしてください~!ウインクキラキラ
 

 

 

今回の合同誌の参加メンバー一覧等々、こちらのリンクにまとまってますので、宜しかったら覗いてみてください~!爆  笑キラキラ↓↓

 

 

 

そうそう、メンバーの阿岸諄(あぎしまこと)さんが描いてくれたサークルカットも素敵なの~!!ラブキラキラ

 

 

着物っ娘ラブキラキラかわえぇ~!!おねがいキラキラ

この着物の柄も「こまつなぎ柄」なんだって~!!爆  笑アップ

 

コミティアに来られる方・ティアズマガジンを見られる方は改めてチェックしてみて~!ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとねあとね……ここからは個人的な告知になりますが。

 

 

 

 

私もこの時。一緒に。

 

初・同人誌出させて頂きますチューアップアップ

 

 

イェエァアーーーーー音譜キラキラグラサングッキラキラ音譜

 

 

………と言っても、ネーム本ですけれども笑い泣きキラキラ

 

 

や、ホラ。

 

 

ここ数年、こっちのアカウントではネーム何本か練り練りしつつ、完成原稿にする前に編集者さん達から「ターゲットが…」みたいな指摘受けてハイじゃぁ次の企画!…みたいな感じになってたからさ笑い泣き

お蔵入りネームがちょこちょこありまして…!🤣あせる

 

商業的な企画として見たら、色々不足点やらターゲットやジャンルのブレ感みたいなのはあるんですが、

あまり深く考えずに、一読者としてさらっと読んでみる分には、わりとフツーにこれはこれで面白いんじゃね?!チューキラキラと思えたりもするので、

 

このまま埋もれさせるよりは、ネーム本としてゆるっと世に出してみてもいいんじゃないか…!キラキラと思ったりしたので、この度発行してみることにしました~!!おねがいキラキラ

 

わりとね、ネームと言いつつ描き込んであるやつもあるから、比較的読みやすいのではと思ってるよ~チューあせる

そうじゃないのもあるかもだけどww爆笑

 

 

天音の練り練りしてた話が気になる方は、良かったらお手に取っていただけましたら嬉しいです~!爆  笑音譜

豪華2本立てとなっておりまーす!ウインクキラキラ

 

扉絵とかは今鋭意制作中なので待ってて爆笑あせる

また出来ましたら告知いたしまーす!ニコニコ音譜

 

 

 

…という訳で!!

 

 

5月26日にコミティアに来られる方!!

 

良かったらこまつなぎブースにもお立ち寄りください~!!デレデレラブラブキラキラキラキラ

 

 

天音ももちろん行きますし、なんならわりと入り浸ってる予定なので、良かったら「ブログ読んでます~!」とかってお声掛け頂けましたら泣いて喜びますっ!!ラブアップアップ

 

 

ブースの場所はですねぇ…

 

東1ホール せ46bですっ!!おねがいキラキラ

 

 

背(せ)中をよろ(46)しくグッ(b)キラキラ

 

って覚えてね!!笑い泣きキラキラ笑笑

 

なんか、戦場でお互いに背中を預け合う、アツい男たちみたいでいいよね!!ニヤリキラキラ(なんのこっちゃww爆笑

 

 

一応、マップも貼っとくね!!↓↓

赤い印がついてるところでーっす!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

せ46bで、天音と握手!!バイバイキラキラ

(「後楽園遊園地で、僕と握手!キラキラ」のイントネーションで🤣)←昔のCM過ぎて若い人には伝わらないんじゃ…笑笑

 

 

そんなこんなで、皆様!

 

 

5月26日に東京ビッグサイトでお会いしましょう!!デレデレキラキラ

 

 

こまつなぎ一同、ワクワクしながらお待ちしてまーーっす!!おねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

また次回!!