ど~も~!みなみです!!ウインクキラキラ

 

 

新年あけましておめでとうございます!!ニコニコ門松鏡餅おせち絵馬キラキラ

 

 

昨年も本当にありがとうございました!!🙇

皆様の足跡一つひとつが励みになっております…!!おねがいキラキラ

 

 

今年も着実に前に進んで行く年にしていきたいと思いますので、

引き続き「お~、やってるやってる」みたいな、生暖かい目で見守ってやって頂けましたら嬉しいです!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

ではでは、早速…!

 

皆様宛ての、今年の年賀状がコチラ!!チュー音譜↓↓

 

 

 

どん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子舞をから顔を出す渋沢氏と、

 

辰年限定の「辰舞(たつまい)」(←オリジナルモチーフですwこんなん(多分)ありませんww)で頭をかじったりかじられたりする美琴&戸川氏ですウシシあせる

 

 

 

一応、「いつもの三人組で描く」という個人的な縛りは守ってはみたんですが…

 

キメ顔の渋沢と、わちゃわちゃのいつものシチュエーションイラストな感じがどう~~しても一枚に噛み合わなくて、苦肉の策として異空間イラスト二枚を重ね合わせるという荒業を採用いたしました…笑笑笑い泣き

 

 

獅子舞を厚塗りっぽく描く!!という目標は楽しく達成できたので、個人的には楽しく塗りの引き出しを増やせた感じで、まぁまぁ良さげな滑り出しだったのではないか、と…!デレデレキラキラ勝手に思っている次第でございますニコニコ音譜

 

 

ちなみに、ちなみに。

 

プライベート含めてで、実際に年賀はがきで送るリアル年賀状の方もこのイラストで今回送ったんですが(数えるほどしか顔合わせた事ない親戚のおじさまにも黙ってこのイラストで押し切る鋼の心臓とは私のことよ笑い泣き笑笑)

 

 

一言メッセージスペースとして今回メッセージを描きこんだのが

左下のこの辺りだったんですが………

 

 

 

あの、分かります…??

 

 

風呂敷の陰になってる部分が思った以上に黒々としていて、

黒いペンで書くとまぁ~~~溶ける溶ける!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

重ねて書くと当然読みにくいし、

隙間を空けて書いてもそれはそれで読みにくいし…

 

アホほど読みにくい年賀状になってしまいました…笑い泣きあせるあせる

 

 

リアル年賀状組のみんな!!マジでごめんよぉ~~!!!🤣🤣🤣

 

 

ミルキーペンでも買ってくればよかったかしら…泣き笑い←子どもの頃めっちゃ流行ったけど、まだ売ってるのかな、ミルキーペンて🤔

 

 

ちなみに、姉に見せたら、

「またなんか絵柄の雰囲気変わったね!びっくりちょっと、試しに歴代の年賀状見せてよ!」

 

って言われて一緒に見比べたら結構面白かったので、みんなも一緒に見てみる?!ニコニコ↓↓

 

 

 

2019年↓

 

2020年↓

 

2021年↓

 

2022年↓

 

2023年↓

 

2024年↓

 

 

そんなにカラー描く人間じゃないからアレだけど、それでも塗りとか絵柄とかちょこちょこ変化が見えて面白いですなぁ…!チュー音譜

 

 

来年はまたどう変わっていくのか…!

自分自身でも楽しみにしたいと思います~!照れキラキラ

 

 

 

 

さてさて。それでは恒例の今年の目標から!!

 

 

今年は、シンプルにいきたいと思いますよ~!!チューキラキラ

 

ズバリ!!

 

 

 

「商 業 媒 体 に 掲 載 さ せ る」

 

 

 

です!!!!

 

 

紙でも電子でもいい!!

読み切りひとつからでよいので……

 

 

自分のオリジナル作品を商業媒体に掲載させることを目標にしたいと思います…!!プンプン炎

 

 

 

言ったった……言ったったぞ……!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

もちろん、そう簡単でないことは分かっています!分かっていますが…!!

 

 

私がこのブログを始めた当初(当時確か34歳とか)に、こんな野望を書いていたのですよ…!!↓↓

 

 

←ブログ用の流し描きイラストとはいえすごいクオリティやww🤣

 

 

 

そう、分かります…?!

 

 

さんじゅうエックス歳……まぁつまりは30代のどこかで、という目標になってますが…

 

 

わたくし現在39歳となってしまっておりまして……滝汗

 

 

今年の8月末にはよんじゅうエックス歳に足を踏み入れてしまうのですよ!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

や、とは言えね!!

 

前々から言っているように、40代になったから諦めるとか、そういうことではまったく一切なくて、まぁ単純に自分で自分にハッパかけるための目安的な目標がないよりはあった方がいいよね…!!っていう意味合いではありますが…!!

 

 

このイラスト引っ張り出してきて、「ホラ、目標叶ったっしょ?!?!」ってブログで言うのも一つの大事な目標ではありますので…!!

 

 

 

全力でジタバタしまくろうと思っておりますプンプン炎

 

 

それを叶えるにあたってこれから必要なことが

 

知識のインプットなのか

他の漫画や企画の研究なのか

ひたすらアウトプットしまくることなのか

あるいはそのすべてなのか

他にもあるのか……

 

実際に動いてダメ出しくらってを繰り返していく中で見えてくることだと思うので、ここで詳細な工程の目標を挙げるのは控えますが、

 

その都度頭も手も使って、自分に足りないものを全力で補う努力を続けながら、

 

そろそろ、結果を意識してもいい段階に来ているような気もするので、ひたすら頑張っていきたいと思います…!!プンプン炎

 

 

あのねあのね、去年出張編集部回った時に、一個だけすっっっごい嬉しい事を言ってくれた編集さんがいらっしゃったのですよ…!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

「(絵のサンプルやネーム等ひととおり目を通して)え?まだ商業で描かれたことないんですか?意外ですね~…!!👀キラキラって…!!!びっくりえーんキラキラキラキラキラキラ

 

正直、この言葉をリフレインするだけでご飯3杯はイケる…!!笑い泣きキラキラキラキラ←リバウンドするからやめぃw

 

 

だからね、決して無謀すぎるワケでもない、ハズ、なのよ…!!チューあせる←ポジティブ大事🤣

 

 

もちろん、不足スキルや経験値も相当あるので、今年もひたすら

焦らず!腐らず!諦めず!!を合言葉に、一つ一つ積み上げていくだけだと思っております…!!メラメラ

 

 

決してプレッシャーに縮こまることなく、

 

あくまで、楽しむ心を忘れず、

 

今年も積み上げて参りたいと思います!!ウインクキラキラ

 

 

引き続き見守って頂けましたら嬉しいです…!!ニコニコラブラブキラキラ

 

 

アシスタントブログも、どうにかして続けていきたいと思っているので、

 

の~~んびり待っていて頂けましたらウレシイです…!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

改めまして今年もどうぞよろしくお願い致します!!🙇キラキラキラキラ

 

漫画を描かれる方もそうでない方も、楽しく充実した1年にして参りましょう~!!ウインクラブラブ

 

 

また次回!!