ど~も~!みなみです!!ウインク星

 

前回は無事に手術を終えた所までお伝えしましたねニコニコあせる

今日はその続きから参ります!!

あ、なんだかんだ長くなりすぎてるんで、他に書く予定だったこととかもこの記事にざっくりまとめちゃいますね爆  笑アセアセそんで次行きましょう、次!!(次ってなんだww)

 

~~~~~~

術後、痛み止めを飲み、足を引きずり、恐る恐る自分で包帯を外し、お風呂で洗い、不器用な手つきでガーゼを当て包帯を巻く……そんな日々を続けて、通院をしていたある日、

 

 

処置台で私の足の包帯を巻き直しながら、先生がとんでもない事を言い放ったのです。

 

 

 

私「せ……先生………。今、なんて…??」

 

 

 

先生「……。取りあえずこれ読んで下さい。

病理検査の結果です」

 

 

 

……!!病理の結果……!!

 

 

 

そうです、そうです。

 

手術の時に取った、あのにっくき2~3ミリの大きさのカタマリ…!

あれを、念のため病理(採取したものの細胞が何なのかを確かめてもらう検査です)に回してもらっていたのでした…!

百万が一悪性、とかでも困りますしねニコニコあせる

グロームス腫瘍も、取る前まではあくまでも「疑い」であって、取って、この病理検査で確かめて初めて「グロームス腫瘍」と確定診断されます。

 

 

先生が、診断結果をまとめた紙を見せてくれました。

 

 

実際の紙には、実に医者らしい、チョット肩のこりそうな小難しい単語満載の文章でまとめられていたのですが、

 

私なりに超!!ざっくり噛み砕いて書いてみますね↓↓

 

 

結果の紙 「調べたよ~!成分としてはまァ、筋繊維だとか血管の細胞だとか色々あるみたいだけど…腫瘍が小さすぎて「コレ!」って言えるほどの診断は出来なかったわ!!笑い泣き

 

ただまァ……少なくともグロームス腫瘍ではないと思うよ。キョロキョロ

 

あ、あと悪性でもないからそこは安心して~~キラキラ

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

………な、な、なんですって…?!?!

 

 

 

 

グロームス腫瘍じゃ、なかった……?!?!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

……Σや、あのね!!確かに、「アレ~~?」って思うようなことはいくつかあったのよ!!笑い泣きあせるあせる

 

 

先生が、「手術したその瞬間から、(手術そのものの痛みはともかく)それまでの痛みは完全に消えてなくなりますからね~!」みたいに予告していたにもかかわらず…

 

 

術後たま~に「ツキーン!」と、例のそれまでの痛みらしきものが感じられる事があって「アレェ…??」と思っていたんですよ…!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

事前に、「まれに取り残す場合もある。その場合は経過を見て再手術することもある」的な事を言われてはいたので、

 

「もしや、取り残し…?!」ってソワソワしたりもしていたのですが。

 

 

 

取り残すとかそれ以前にグロームス腫瘍じゃなかった…!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ま、ま、ま、マジかぁ~~~!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

観音開きの意味wwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

↑開き損!!!www笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Σあ!!予告なしにエグいの載せちゃった、ゴメン……笑い泣きあせるあせる

 

 

 

……でねぇ、結局、痛みの原因が判然としないままなんですよ~アセアセ

 

実際問題、手術後、例の痛みは強さも頻度も減ったの!!びっくりキラキラ

減ったからには、もしかしたら謎の腫瘍が原因の一端を担っていたのかもしれない……けど……

 

 

痛みがなくなったわけでもないのもまた事実…!!!えーんえーんえーんあせるあせる

 

 

手術に意味があったのかなかったのかもよく分からないし……

 

 

これからどう治療をしたらいいのかも先生もチョット困ってしまっている感じで…笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

取りあえず現状、痛み止めを飲みながらの経過観察中でぃっす!!笑い泣きアセアセアセアセキラキラ

 

 

ロキソニン系とはまたちょっと違う、「リリカ」っていう、神経系の痛みによく効くお薬だって~!

 

ロキソニン系と違って、痛い時に飲む頓服薬じゃなく、継続して飲んでいくとジワジワ効いてくるタイプのお薬らしい…キラキラ

 

最初、そうと分からず(薬の説明書あんまり読んでなかったw)、痛くない日は飲まなかったりしちゃったよこのうっかり者~!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

しっかり継続して飲むようになって、痛みはそんなに酷くは出てこない、気は、する…!!

 

とは言え、やっぱり時々、鈍~く痛む日もあって…えーんあせるあせる

 

 

なんだろうなぁ…と先生ともども首をひねる日々です笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

そんでね、一番気になってるのが、リリカの副作用。

 

 

「体重が増えやすい」ですって………。。。。orz

 

 

 

 

既に激太り中(体重:臨月レベル)の私にさらに太れと?!?!ガーンガーンガーン

 

 

 

 

ちょうどね、「リングフィットアドベンチャー」というゲームでのダイエットを始めたばかりだったんですけど、

 

ゲームでのダイエットが勝つか、

 

薬の副作用による体重増加が勝つか…!!

 

 

 

今後の経過に震えるぜ…!!!笑い泣きキラキラ

 

 

あ、ちなみに諸々のストレスで現在余計な間食が絶賛増加中なので、体重はおそらく増加していくものと思われます…笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

だ、誰か止めて…笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせる

 

 

以上、術後経過報告でした~!!チューアセアセアセアセ

 

 

~~~~~~~

 

……ハイ、それで、

なんで手術の話を始めたか、っていうと……

 

脱稿前後にも色々あったんだよ、という事を言いたかったからでありまして……。。。笑い泣きあせるあせる

 

 

ほ、他にもね、例えば

 

アシスタント仕事が超★ハードだぜ!!っていう話とか、ね笑い泣きあせる

ある先生からのご指摘が結構メンタルに来る感じのものが続いたりですとか…笑い泣きアセアセ
※もう一方のアシ仲間に話したら皆青ざめてました…ガーンが、こちらは現在かなり改善しました!!ニコニコあせる


また、もう一方の先生は時間的な部分でハードでしてね…!!あせる
もうね、少なくとも週一でガチ徹夜してる。

こないだは夜21時~翌朝8時までノンストップ(一切の休憩挟まず)で作業して、その後子どもを送り出した後PTAの集まりに昼まで参加した……笑い泣きアセアセ死ぬわ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何なら時々2徹(2日連続徹夜)とかもしたし(もちろん日中もみっちりお仕事よ!!あ、仮眠はもらったかな!40分くらい笑い泣きアセアセアセアセ)、

 

自分の原稿の脱稿前とかさ!!私も修羅場だけど先生も修羅場でさ!!

徹夜じゃないまでも夜2時近くまで仕事してさ!!

そんで私も自分の原稿やんなきゃいけないからそのあと4時位まで起きて作業してさ!!

なんならそのまんま朝んなって一日がまた始まる…みたいなさ!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

最後の追い込みの週は毎日そんなんで、一日3時間寝れたらマシ、みたいな感じだった…笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

そんでさ、超!!無理矢理脱稿させるじゃない?!

なんでそんなに無理矢理やってたか、っていうと………

 

「京まふ」っていう京都でやるイベントに出張編集部が来るっちゅーからさ、そこに間に合わせたくて頑張ってたの!!

 

アシ仲間も来るから会える!!ってのもあったし照れ音譜

 

 

そんで、台風も来てたから悩んだけど「てぇい!!」って新幹線に飛び乗ったわけさ!!

まだ足指包帯ぐるぐるだったからクロックスはいて笑い泣きあせる

HPには中止のお知らせとか一切なかったし、一期一会を逃してはイカァン!!と思ってさ!!

 

そしたら、一足先に会場入りしてたアシ仲間から連絡入ってさ…

 

「出張編集部、中止になったって…えーんアセアセ

(※正確には中止ではなく延期でした!11/14だそうです…!興味ある方は是非行ってみて下さい!!)

 

 

漫画みたくズルゥ!!ってズッコケましたわ!!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

しかも理由が台風ではなかったっぽくて前々から決まってたっぽかったので、

「うおい!! HPにちゃんと書いとけや!!ムキームカムカとグラサンかけて事務所に乗り込みたい勢いだったけど、気品ある大人としての振る舞いじゃないので飲み込みました、えぇ笑い泣き笑笑

 

 

新幹線乗ってなかったら引き返して!!っていう連絡だったけど、既にしっかり乗ってて静岡抜ける位の勢いだったし、往復切符も買ってたからもう行くしかねぇ!!ってことでアシ仲間たちとプチ観光しましたわ笑い泣きあせるあせるキラキラ

それはそれでとっても楽しかったから全然良かったんだけどねウシシあせるあせる

その日は日帰りで帰宅。

 

そんで、翌々日には、コミティアの出張編集部へ…!!

そこで、例のごとくアレコレ言われちゃいました、っていう顛末でさ…!!笑い泣きアセアセ

 

その後もオンライン持ち込みしまくってるけど、正直あんまり芳しくないんよ笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

そんでね、もうのたうち回って泣く位悔しかったり、

 

新しい漫画仲間が皆初めて一年くらい(なんなら未満)でぱんぱん担当さん付いちゃってるし

(そりゃそーさ努力がハンパねぇの、もうプロ並みの原稿力だったり、仕事しながら一年で400枚くらい完成原稿上げてたり←すごくない?!すごすぎない?!?!びっくりアセアセアセアセ

 

そんでますます「自分とは。。。」って考えちゃったりしてる間にも

 

仕事で徹夜はするし、

もう一人の先生からも追加が入るし、

 

PTAの仕事の通知(本部の仕事も、外部の仕事も)がグループLINEでばんばか入ってくるしさ、


家の外壁塗装の件やら住宅ローンの借り換えの件やらでもアレコレ落ち着かないし、

 

子どもはギャーギャー騒ぐし旦那は怒鳴るし、

 

洗い物は溜まるし洗濯物も溜まるし部屋も汚れるし、

(ちなみに、旦那に仕事の愚痴はこぼせません、こぼしたら「辞めろ」しか言わないんです、あの人笑い泣きただでさえ夜の時間帯の仕事はやめてほしい、とか言われてるから、仕事のせいで家事できません…は極力言いたくないので、修羅場中も仮眠の為の休憩時間削って家事して涼しい顔してこなしてる風を装ってました……いやあの、掃除とかは無理でしたけど!!笑い泣きあせるあせる笑笑)

 

 

もう………ちょっとね、完全にキャパシティオーバーえーんアセアセアセアセ

 

心身ともに限界が近づいてたみたいで、

 

洗濯物を畳む手がもう動かなくなったり、立ち上がれなくなったり、何を見ても心が動かなくなったりしてて
 

 

Σやべぇ!!コレうつの一歩手前とかじゃねぇの?!?!ガーンアセアセアセアセ

 

 

って思って、慌てて本心にホンネを丁寧に聞き出して、私なりに声かけしてみたのよ!!

 

 

「いやぁ~~……こんっっっだけ色んな事がまとめてあったんだから、そりゃぁ凹むし愚痴の一つや二つ言いたくなるよ!!いいよいいよ!!しばらく凹んでていいよ!!

そんだけ色々あったもん!!アンタは120%よ~~~く頑張った!!」

 

って言ってあげたら、すぅ~~~………っと、心の方は大分ラクになりました!!笑い泣きキラキラ

 

そんで、身体の方も、この土日で大分休ませてあげました笑い泣きアセアセ

 

ホントは子ども部屋の片づけとか色々したかったけど、どうせ効率上がんなくて無理!!と思ったので休むの優先!!

旦那様とも仲良く過ごしたよ~照れラブラブ洗い物とかめっちゃしてくれた…えーんキラキラ感謝キラキラキラキラ

そしたら、LINEを後回しにしないで即レスできるくらいには元気回復してきたよぉ~~!!ニコニコあせるキラキラ

 

 

時には、休むの大事!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

そう、それが言いたかった一連の記事でした笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

皆さんは疲れを取るための工夫とかって何かしてますか~?!
宜しかったら教えて頂けますと嬉しいです!!笑い泣きキラキラ

疲れの館から、抜け出せ…!!(なんのこっちゃ)

サムネ避けに過去のアシ仕事のを貼っただけです、すみません笑い泣きあせるあせる

 

 

次回から、また前向きで有意義なアレコレのシェアに戻りますよ~!!ニコニコあせるキラキラ
お楽しみに!!チューキラキラ

 

 

また次回!!