皆さん、おはこんばんちはです!パー


いよいよ梅雨入りするかなぁと思っていたら1週間ほど延期になったみたいで、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですあめ

しかも6月なのに外はもう30度と異常な気温を観測されているようなので、梅雨明けの7月末とか8月になるとどうなってしまうのか今から戦々恐々していますガーン


さて、一昨日の投稿で宣言した定時で帰る!は無事達成出来ました!グッド!

上司が休みで居なかったので出来た荒技ですが、週明けに何か言われそうで怖いです(笑)

でもまぁ気にしてたら何も出来ないので聞き流しますけどね


あ、そういえば定時で帰った金曜日に定額減税と記載された給与明細が届いてて実際に給料が高く感じました。お札

ですが、社会保険料などの支払いがあるので結局意味ないような気もしてならないです。

イマイチ分かっていないので、ネットで調べてみていますが理解できたかと言われると微妙です。なんなら後輩に聞かれた時にキチンと答えれなかったので、おそらく理解出来てないですね。


どうせならトリガー条項を発動するとか、消費税を下げるとか国民に確実に還元できる方法をやらないと未来がハッキリと見えてきません。

海外よりも国内にお金を使って、確実に復興や経済向上につながる事をした方がいいなぁとこの頃ニュースを見ていて思います。

安芸高田市の元市長である石丸さんの言葉を借りて言うと、「恥を知れ、恥を」と首相や議員に言いたいですね。


とまぁ、6月の半ばに呟く不満というか愚痴に近いお話しでした。

そんなことを書くぐらいならさっさと新商品を買った内容を紹介しろ!って言われそうなので、頑張って書いてきます(笑)


熱中症に気をつけてしっかりと水分補給しながら頑張っていきましょう!バイバイ