ロンドンでは街のいたるところで
SIMカードを売っていますし、
両替所もいたるところにあります。
すぐ目につくので、
あ、そういえばお金足りないから両替しよー。
くらいの感じで行けます。
わざわざ探す必要無いくらいです♪

SIMカードは、まずヒースローで購入できます。


荷物を受け取って出た目の前


そして色んなところに
SIMカードの自動販売機もあります。

ですが、私は着陸してすぐにスマホを使い始めたいので(笑)
いつも海外に行く際は事前にネットで買っておいて
着陸したら設定するだけで使えるようにしています。

もしギガ数が足りなくなったら
現地で調達できますが
心配性なので(笑)多めのギガ数で購入するのと、
室内ではほぼどこでもWi-Fiが利用できるため
足りなくなったことは無いです!


SIMカードには
イギリス国内用
ヨーロッパ用
全世界で使えるものなど

そして使える期間にも
3日、1週間、1ヶ月など
ギガ数も様々な種類があります。

自分に合ったものを選びましょう♪