6月27日 | ゆめこの引き出し

6月27日




去年はアメンバーに書いてたことを
振り返って書いてるので、
書けることだけ書きます。


この日、父を連れて面会に行こうと
家に迎えに行ったら、
どうもダメみたいだと言うので

お母ちゃんかと思って心臓が
バクバクしてたら
お父ちゃんでした。


そのまま面会せずに
父は外来で診てもらい、
点滴を2時間
してもらいました。

過労と寝不足ということで
睡眠薬をもらって帰りましたが、
病院から出る時に
突然ものすごい大雨になりました。

一緒にお昼ごはんを
食べようと言ったけど
いいからと
私は帰りました。

父は睡眠薬は飲まず、
自転車でスイカを
買いに行ったらしい。

🍉🍉🍉

私と一緒に行くはずだった面会が
できなかったので、
夜の面会に妹と行きました。

財布を忘れてまた病棟に戻った父💦
そのときはまだ大丈夫でしたが、
妹が父を送り
家に寄ったときにどうもおかしい。

父の異変に気づいた妹が
すぐに救急外来に連れていって
くれました。

脳梗塞と
首の動脈硬化で
そのまま入院となりました。

夜中に妹から電話があり
お母ちゃんかと思ったら
まさかのお父ちゃん!!
私はまた心臓がバクバクしましたが、
冷静に妹の話を聞きました。
助けてくれた妹には
感謝しかありません。



泣泣泣



その時はなにか
考える余裕はなく、
ただ目の前のことを
淡々とこなすしか
ありませんでした。

でも今考えると、
すべてが奇跡の連続で
父は守られていたんだなぁと
思います。