6月21日 | ゆめこの引き出し

6月21日





お母ちゃん

今日はゆめこの好きな夏至の日だよ。

写真はね、ちびたろはむこちゃんの
学校からの景色だよ。
街を見下ろす天空の城みたいだよ。
お母ちゃんにも見せたかったな。


泣泣泣


主治医の先生から連絡があり、
前回の危ない状況からの
お母さんの頑張りは
自分も想像を絶するくらいの
奇跡のような頑張りでした。
今、炭酸ガスも増えていて
自発呼吸もあまりできていません。
これからもできるだけ話しかけて
あげてください。
と、言われました。

呼吸のモニターも
11になったり0になったり
また8になったり。。

お母ちゃん
もう一度目を開けて。
聞こえてるなら
手を握り返して。

お父ちゃんは
頭を何度もなでていました。

この日から甥っ子も入院して
妹は面会に来れなくなりました。


泣泣泣

だがしかし!
母のさらなる頑張りは
ここからでした。
夏至から七夕までの
あと17日間。。

私は、母への想いを
噴出し振り返ることで、
悲しみと向き合いながら
また浮上していきます。


引き続き
よろしくお願いします。