6月9日 | ゆめこの引き出し

6月9日



お母ちゃん

今日は、お母ちゃんが危篤に
なった日です。

家族が呼ばれました。


主治医から
今の状態(数値)で生きているのが
奇跡に近いと言われました。


私と妹の夫たちも駆けつけました。

少し意識が戻って
夫がゆめこちゃんとゆんちゃんを
守ります。と言った時、
二人の手を重ねて包むようにして
◯◯さんありがとうと
夫に言いました。

それが意識がある母の声を聞いた
最後でした。
母は安心したのでしょう。

思い出すと胸が苦しくなります。
でもだからこそ
私は夫とゆんちゃんと
3人で幸せになるからね。って
決意のようなものが
生まれます。