テニスかバドミントンか | ゆめこの引き出し

テニスかバドミントンか



昨日は映画を観に行きました。
湊かなえさんの【母性】

ひとり映画なんて
何年ぶり?!
【日々是好日】以来かな。
知らんけど。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

去年の今頃、小説を読んだ時は
私(の想い)と重なるところが
たくさんあってかーに💦
け。
自分が主人公になった
気分になり、重苦しくて
結局母性って何かわからないまま
悶々としました。


実母の存在
ひとり娘の存在
夫、義母の存在


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


でも今回映画を観て、
(もちろん原作の通りじゃないから
だけど)
私(の想い)と重なる部分は
ありませんでした!



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



私は戸田恵梨香さんではなく
娘は永野芽郁ちゃんではなく
母は大地真央さんでもなく
義母だけは高畑淳子さんでしたけど(笑)ネタバレではありません。

そーで結局、母性ってなにか
わからんかったけど💦
まぁいいわ。

多分、去年と今の私の
心境が違うから
感じ方も違ったのかなぁと
思いました。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ずっと夫が一緒に観ようと
言っていたけど、
一緒に観なくてよかったです。
なんとなくだけどね。

エンディングのJUJUさんの
【花】という曲がよかったです。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今日は、お迎えのときに
テニスコートで制服のまま
テニスしている
キラキラ女子生徒が見えました。
アップ
アップ

前の私なら
胸が張り裂けそうになり
泣いちょったわ。
自転車のキラキラ男子高校生
見ても泣いちょった。


私もテニス部入りたかった〜。
友達と一緒に入部届出したあとに
母から弦楽部にしなさいと言われ
中学校3年間バイオリン弾きながら
校庭で先輩の球拾いをする
友達を羨ましくみていた私(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



でもね、
キラキラはなにも
テニスしているからじゃない、
自転車に乗ってるからじゃない、
ちびたろはむこも
キラキラしているんだよ。


みんなと共に咲く花もあれば
ひとりで咲く花もある
日差しを浴びて咲く花もあれば
冬に咲く花もある

↑歌詞の通りではないですが
そんな感じの歌でした。


だから、我が子も
そのままで
今のままで
十分すぎるほど
キラキラしてるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
って思えました。

先はわからんもんね。

もしかしたら
バドミントンしちょうかも
しれんし💦

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

というわけで
今日は美容院にいき
少しカットしてもらいましたよ。

若返りの水を飲んた私は、
水色男子の
鉄腕プロデューサーとして
これからも頑張ります飛び出すハート




ではまたね。