***ももちゃんのお花*** | ゆめこの引き出し

***ももちゃんのお花***

ももちゃんがいなくなって、

もう2週間以上たちました。

今でも、ももちゃんがおっかぁに

気がついて金網からのぞく姿が

そこにあるような気がします。

可愛い可愛いおっかぁのももちゃん。

今頃お空ではむたろうぼっちゃまたちと

遊んでいるでしょうか。。

それとも甘えんぼももちゃんは

まだおっかぁのそばにいてくれるの

でしょうか。。



先日夫が封建時代に帰ったときに

義母から野菜をもらって帰りました。

ずっと不機嫌な義母でしたが、

お礼の電話したときは少し穏やかな

口調でした。

近所や親戚から息子夫婦が

戻ってきて賑やかになるね〰と

言われるらしく、腹もたつけど

ほんとは寂しかったんだと

思います。

その思いを夫が黙ってふんふんと聞いて

帰ってきたので、少し気が晴れたのかな。

なんだかんだ言っても、

我が家のはむさまたちは義母さまが

作る野菜が大好きでした。

はむたろうぼっちゃまは、

買ったブロッコリーは二階から

プイッと投げ捨てて

義母のブロッコリーしか食べません

でした(笑)




新鮮なキャベツや菜の花を

洗いながら、ついついももちゃん用に

取り分けてしまいました。

ももちゃん、おやちゃいでちゅよ〰✨

おいしいキャベチュでちゅよ〰✨

お皿にたくさんのせておいていたら

ふと、はむたろうとさくらと

ゆめちゃんとたろすけとたまちゃんも

やってきて、

お皿を囲んで6匹がキャベツを食べている

様子が浮かびました。

想像しただけで可愛い光景ですキャハハ





そして今朝、ベランダにでてみると

ももちゃんのお花、なんと

二つ目が咲いていましたWハート




二つ目のつぼみには気づかなかったよ。







ももちゃんから

『おっかぁ、みんなでおやちゃい

食べまちたよ。』のお知らせかな。




おっかぁはももちゃんのお花をみて

朝からしあわせな気持ちに

なりました好







そしてももちゃんから命のバトンが

渡されて、

今頃どこかで運命の子が待っていて

くれるような気がしました。



落ち着いたらまた

お迎えしたいです。








おっかぁ、ももちゃんは

いつもおっかぁを見ていまちゅよ。





ではまたね。