YouTubeまるさんの
「うつ病って何がしんどいん?」と
いう言葉に 理解してくれようとしてくれてる
有り難さ反面 責められてるように感じる。
そうじゃないのは分かってて そう感じてしまう。
答えられない自分を また責める😭😭
うつ病って エネルギーが
なくなった状態だと思うんですょね。。
インフルエンザの時に 状況判断が出来ないと
同じように。。
身体がしんどい。動くのもしんどい。
トイレさえしんどい。
出来るなら寝てしまいたい。。
だけど眠れない。。(._.)
身体だけが 何かやろうとソワソワしたり、、
静寂がない。
喜びが感じられない。
楽しい。
美味しい。
愛おしい。
安心。
が 感じられないのが
辛い。。
昨日は ぽっと「幸せだな」と
ちょっとだけ心が動きました。
「うつ病9段」の本!
最後の「感覚」みたいなものだそうです。。
感じていた自分の感覚がない。。
これがとても辛い。
もちろん動けない事も 寝るしかないくらいの
身体のしんどさも辛いけど。。
まだ家族は寝ています。
旦那も疲れてきてる💦
頑張れなくなってしまって
ごめんね。。と思う。。
でも これで今は生きていくしか出来ないから。。
いつか 何かきっかけで
感情が…感覚が戻って来てくれるのを
待ってます。
「うつ病って何がしんどいん?」と
いう言葉に 理解してくれようとしてくれてる
有り難さ反面 責められてるように感じる。
そうじゃないのは分かってて そう感じてしまう。
答えられない自分を また責める😭😭
うつ病って エネルギーが
なくなった状態だと思うんですょね。。
インフルエンザの時に 状況判断が出来ないと
同じように。。
身体がしんどい。動くのもしんどい。
トイレさえしんどい。
出来るなら寝てしまいたい。。
だけど眠れない。。(._.)
身体だけが 何かやろうとソワソワしたり、、
静寂がない。
喜びが感じられない。
楽しい。
美味しい。
愛おしい。
安心。
が 感じられないのが
辛い。。
昨日は ぽっと「幸せだな」と
ちょっとだけ心が動きました。
「うつ病9段」の本!
最後の「感覚」みたいなものだそうです。。
感じていた自分の感覚がない。。
これがとても辛い。
もちろん動けない事も 寝るしかないくらいの
身体のしんどさも辛いけど。。
まだ家族は寝ています。
旦那も疲れてきてる💦
頑張れなくなってしまって
ごめんね。。と思う。。
でも これで今は生きていくしか出来ないから。。
いつか 何かきっかけで
感情が…感覚が戻って来てくれるのを
待ってます。