YouTubeまるさんの

「うつ病って何がしんどいん?」と

いう言葉に 理解してくれようとしてくれてる

有り難さ反面 責められてるように感じる。

そうじゃないのは分かってて そう感じてしまう。

答えられない自分を また責める😭😭

うつ病って エネルギーが

なくなった状態だと思うんですょね。。

インフルエンザの時に 状況判断が出来ないと

同じように。。

身体がしんどい。動くのもしんどい。

トイレさえしんどい。

出来るなら寝てしまいたい。。

だけど眠れない。。(._.)

身体だけが 何かやろうとソワソワしたり、、 

静寂がない。

喜びが感じられない。

楽しい。

美味しい。

愛おしい。

安心。

が 感じられないのが

辛い。。

昨日は ぽっと「幸せだな」と

ちょっとだけ心が動きました。

「うつ病9段」の本!

最後の「感覚」みたいなものだそうです。。

感じていた自分の感覚がない。。

これがとても辛い。

もちろん動けない事も 寝るしかないくらいの

身体のしんどさも辛いけど。。

まだ家族は寝ています。

旦那も疲れてきてる💦

頑張れなくなってしまって

ごめんね。。と思う。。

でも これで今は生きていくしか出来ないから。。

いつか 何かきっかけで

感情が…感覚が戻って来てくれるのを

待ってます。