今日は朝から大雨で
お弁当を作り 朝の薬と頓服を飲んで
長男を駅に送って行った。
それから 布団に少しダイブ!
ゆっくりして 洗濯をした。
晴れてきたので 次男の部活のキャンセル代の
精算に行ったら 体調が良い!
晴れたからかな。
昨日とは全然違う!
🐶の散歩に行き 自分の散歩も短めに行った。
そして 長男の汚い部屋を片付けた。
思春期の部屋は いつも汚い。
きりがない。と思うけど
今は 私のリハビリと思ってするようにする!
そーすると イライラしない。
家事も運動だと
樺沢先生が言ってたしね✨
昨日まで どんより気持ちも上がらず
だったけど、今日は とても良い🌸
うつ病9段の You Tubeを聞きながら掃除しました!
「自分で鬱を治すんだ!」
散歩また始めようかな。。
治りたい!
昨日は 旦那の会社の話を長い事聞けた。
職場に パニック障が発症した人と鬱の人がいた事が
先月発覚!!
なんてタイミングなんだ!!
その人達の事を聞くのが辛い日もあって
話をしないで!と言った事もあった。
だけど昨日は なぜか話せた。
今でもたまに「消えてしまい」と
思う事あるよ。と素直に話した。
旦那は上司なので 部下の対応をしてる。
鬱で 週に何度か休んでしまう部下に
「頑張ってると思うょ!」と
声をかけたそうな。
そんな上司は今まで初めて!と
常駐者が言ってたと言ってた。
それでも社会的に考えれば
「甘い」と言われる。
うつ病やパニック障を知ってる旦那からしたら
どっちの言い分も分かるみたい。
本当は 精神疾患に理解は元々ない。
なので 私も症状を言わなくなったし
(こうすれば?あーすれば?こう考えたら?)
と言われるから。)
でも昨日は 会社の人の話で
聞く耳があったので
今でも「消えてしまい」と思う日もあるし
ギリギリで生きてる。と話した。
とても辛いと話した。
それを否定せず
「失敗はない。経験があるだけだ」と言ってくれたし、
症状を「それはキツイね」と言ってくれた。
泣けなかったのが 泣けてしまった💦
今日の朝はやっぱりキツくて
ギリギリだったけど
昼から 久々にフラットな自分に会えた💮
よし!体力をつけよう!!
お弁当を作り 朝の薬と頓服を飲んで
長男を駅に送って行った。
それから 布団に少しダイブ!
ゆっくりして 洗濯をした。
晴れてきたので 次男の部活のキャンセル代の
精算に行ったら 体調が良い!
晴れたからかな。
昨日とは全然違う!
🐶の散歩に行き 自分の散歩も短めに行った。
そして 長男の汚い部屋を片付けた。
思春期の部屋は いつも汚い。
きりがない。と思うけど
今は 私のリハビリと思ってするようにする!
そーすると イライラしない。
家事も運動だと
樺沢先生が言ってたしね✨
昨日まで どんより気持ちも上がらず
だったけど、今日は とても良い🌸
うつ病9段の You Tubeを聞きながら掃除しました!
「自分で鬱を治すんだ!」
散歩また始めようかな。。
治りたい!
昨日は 旦那の会社の話を長い事聞けた。
職場に パニック障が発症した人と鬱の人がいた事が
先月発覚!!
なんてタイミングなんだ!!
その人達の事を聞くのが辛い日もあって
話をしないで!と言った事もあった。
だけど昨日は なぜか話せた。
今でもたまに「消えてしまい」と
思う事あるよ。と素直に話した。
旦那は上司なので 部下の対応をしてる。
鬱で 週に何度か休んでしまう部下に
「頑張ってると思うょ!」と
声をかけたそうな。
そんな上司は今まで初めて!と
常駐者が言ってたと言ってた。
それでも社会的に考えれば
「甘い」と言われる。
うつ病やパニック障を知ってる旦那からしたら
どっちの言い分も分かるみたい。
本当は 精神疾患に理解は元々ない。
なので 私も症状を言わなくなったし
(こうすれば?あーすれば?こう考えたら?)
と言われるから。)
でも昨日は 会社の人の話で
聞く耳があったので
今でも「消えてしまい」と思う日もあるし
ギリギリで生きてる。と話した。
とても辛いと話した。
それを否定せず
「失敗はない。経験があるだけだ」と言ってくれたし、
症状を「それはキツイね」と言ってくれた。
泣けなかったのが 泣けてしまった💦
今日の朝はやっぱりキツくて
ギリギリだったけど
昼から 久々にフラットな自分に会えた💮
よし!体力をつけよう!!