今朝もお弁当作って
長男は学校 次男は部活に送り出した。
太陽が出てたので お弁当と
コーンフレークを出して 私は朝日を浴びた。
それから
洗濯機を回して 布団に横になった。
洗濯が終わったので干して ゆっくり
家事を開始!まだまだ頭がボーーーっとしてる。
11時 少し重たい身体とボーーっとしてる頭のまま
朝散歩開始!
歩いて10分くらいの所に神社がある。
そこで 手を合わせるのが私の日課。
1年で治ると思ってた鬱が 治らず
散歩の意欲を無くした所に長い梅雨だった。
これからまた 少しずつリハビリ散歩を
しようと思う。
3ヶ月くらいサボってたので 20分の散歩も
キツかった。暑かった。
それから次男が帰ってきたので
昼食を出し 私はバナナ🍌を食べた。
やり出すと 止まらなくなり
部活のキャンセル振り込みの紙を記入し
(こういうのが鬱になって出来なかった)
DVDを返却し 次男がバテバテだったので
夏バテ予防のタブレットを買い
買い出しも行った。
脳が いろんな事を考えられないので
今日は 玉ねぎ、バナナ、卵を
買うのが目標。
後は 気づいたものを買う。
お肉や魚は買えなかったので
また後日。
やり出したら止まらず、
24時間換気を簡単に2個掃除!
後 門の所の小さな花壇の草も抜きたい!
私は こうやってパタパタと動いてしまう。
そして ドスンと動けなくなる。。
なので 草抜きは 夕方日が落ちて
出来るようならやる事にした。
今はソファーでゴロン💞
今日は沢山出来た🥰🥰嬉しい🥰🥰
本田圭佑選手のYouTubeを聞いてた!
サッカー選手でありながら
投資家、監督、サッカークラブ、
ほんとに熱量が半端ない!
中高生のオンラインSchoolをするらしい。
経済の事、政治の事、「自分で決める」事の
大切さ、変わりゆく世界の中で生き抜く術。
めちゃくちゃいいやん😍😍
長男と次男に勧めてみたが 「いや、いい」と
言われた!大人になった今、
とても大事だと思うんだけど
子供達は興味を示さなかった。残念💦
私が受けたいんだけど(笑)
うつ病って やっぱりまだ偏見もあるし
社会復帰が難しい世の中だと思う。
だけど 誰がいつなるかなんて分からない中で
みんな生きてる。
なった人は 「自分がなると思ってなかった」と
言う。私もその1人だ。
急性期は 死なないようにするのが精一杯。
そんな中で 自立支援の申請や
税金や年金の控除に行ける訳がない。
今日もTwitterで
役所に行かなければ行けないけど
しんどくて行けない。とTwitteされてた。
とても分かる。
私は急性期のしんど過ぎて 訳分からない時に
うつ病の先輩の兄の助言で
診断書を出してもらって
兄に運転してもらって
自立支援の申請に行った。
申請は すぐ出来たけど
とても苦しかったのを覚えてる。
1人だったら とても出来てなかったなと思う。
家族がいたら出来るけど
1人だったらとてもじゃない。
働けない、お金もない、動けない。
補助が必要だと私はとても思う。
後は何かな…?
うつ病は孤独だ。TwitterやZOOMで
繋がれるから その窓口を増やしたい。
デイケアや就労支援は
果たして 社会復帰に適しているのか疑問である。
っと ゆで卵を沢山茹でました🐣
タンパク質が鬱には良いそうで
ゆで卵を 沢山おやつ変わりに食べている。
うつ病1年3ヶ月。
こんな風に私は今を生きている。
長男は学校 次男は部活に送り出した。
太陽が出てたので お弁当と
コーンフレークを出して 私は朝日を浴びた。
それから
洗濯機を回して 布団に横になった。
洗濯が終わったので干して ゆっくり
家事を開始!まだまだ頭がボーーーっとしてる。
11時 少し重たい身体とボーーっとしてる頭のまま
朝散歩開始!
歩いて10分くらいの所に神社がある。
そこで 手を合わせるのが私の日課。
1年で治ると思ってた鬱が 治らず
散歩の意欲を無くした所に長い梅雨だった。
これからまた 少しずつリハビリ散歩を
しようと思う。
3ヶ月くらいサボってたので 20分の散歩も
キツかった。暑かった。
それから次男が帰ってきたので
昼食を出し 私はバナナ🍌を食べた。
やり出すと 止まらなくなり
部活のキャンセル振り込みの紙を記入し
(こういうのが鬱になって出来なかった)
DVDを返却し 次男がバテバテだったので
夏バテ予防のタブレットを買い
買い出しも行った。
脳が いろんな事を考えられないので
今日は 玉ねぎ、バナナ、卵を
買うのが目標。
後は 気づいたものを買う。
お肉や魚は買えなかったので
また後日。
やり出したら止まらず、
24時間換気を簡単に2個掃除!
後 門の所の小さな花壇の草も抜きたい!
私は こうやってパタパタと動いてしまう。
そして ドスンと動けなくなる。。
なので 草抜きは 夕方日が落ちて
出来るようならやる事にした。
今はソファーでゴロン💞
今日は沢山出来た🥰🥰嬉しい🥰🥰
本田圭佑選手のYouTubeを聞いてた!
サッカー選手でありながら
投資家、監督、サッカークラブ、
ほんとに熱量が半端ない!
中高生のオンラインSchoolをするらしい。
経済の事、政治の事、「自分で決める」事の
大切さ、変わりゆく世界の中で生き抜く術。
めちゃくちゃいいやん😍😍
長男と次男に勧めてみたが 「いや、いい」と
言われた!大人になった今、
とても大事だと思うんだけど
子供達は興味を示さなかった。残念💦
私が受けたいんだけど(笑)
うつ病って やっぱりまだ偏見もあるし
社会復帰が難しい世の中だと思う。
だけど 誰がいつなるかなんて分からない中で
みんな生きてる。
なった人は 「自分がなると思ってなかった」と
言う。私もその1人だ。
急性期は 死なないようにするのが精一杯。
そんな中で 自立支援の申請や
税金や年金の控除に行ける訳がない。
今日もTwitterで
役所に行かなければ行けないけど
しんどくて行けない。とTwitteされてた。
とても分かる。
私は急性期のしんど過ぎて 訳分からない時に
うつ病の先輩の兄の助言で
診断書を出してもらって
兄に運転してもらって
自立支援の申請に行った。
申請は すぐ出来たけど
とても苦しかったのを覚えてる。
1人だったら とても出来てなかったなと思う。
家族がいたら出来るけど
1人だったらとてもじゃない。
働けない、お金もない、動けない。
補助が必要だと私はとても思う。
後は何かな…?
うつ病は孤独だ。TwitterやZOOMで
繋がれるから その窓口を増やしたい。
デイケアや就労支援は
果たして 社会復帰に適しているのか疑問である。
っと ゆで卵を沢山茹でました🐣
タンパク質が鬱には良いそうで
ゆで卵を 沢山おやつ変わりに食べている。
うつ病1年3ヶ月。
こんな風に私は今を生きている。