Straykids ★★★★★ 3種セット 


Straykids ★★★★★ limited 8種類ランダム 



 タワレコ Straykids 𝟮𝗻𝗱 ワールドツアー MANIAC ENCORE 𝙸𝙽 JAPAN   (通常版)



Straykids アルバム 『 樂ーSTAR 』2セットROCK ROLL 



※特典や送料などはご購入の時にご確認ください※



 

 





こんばんわはむたです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎ブォンアタック‍🔥




 最初ははむたの事



興味無い方はスルーしてね

Straykidsのお話までごー(*˙꒫˙* )




今日は

姪ちゃん除く


次女っ子と末っ子が家に来て


材料なんとかなるし

測りもあるしで


作ってみっかクッキーヾ(*´∀`*)ノ


っつー事で

普通のマーガリンで作ったのがこちら






と書きたかったなぁ


なぜ写真撮らんかったと後悔(´;ω;`)



お昼に半分作って夕飯をあげて

夜にもう半分をつくったけど


一瞬でなくなった♪( 'ω'و(و "



今度はチェック柄的なクッキー作りたい(*´ω`*)
型抜きも使ってみたい(*ºчº*)


電子レンジがこの家来て料理の幅が広がりまくるの嬉しいねぇ(*´ω`*)



そして今度こそは写真撮る( *˙ω˙*)و グッ!


のを忘れないようにしなきゃね𓀗…ヨボヨボ





さて

Straykidsのお話


スキズに日本デビュー4周年だそうです🥳👏🎉



って事で


今日は

はむたが好きでカラオケで歌うけど全て難しくて断念した


日本語曲とか忘れられない曲


本当は全て載せたいけど記事が消えるから厳選に厳選を重ねた曲ご紹介





はむたがカラオケでチャレンジするも

日本語なのにラップができなさすぎて

MVだけを眺めてるでお馴染み

(↑何それ)

 



聞いてたらいけるいける♪


いざうたうと

なぜいけない?


毎回毎回歌えないナーゼ( ˙꒳​˙  )???






スキズの韓国語曲はもちろん大好きだけど


日本語曲も歌詞が変な感じがなかったり

発音が日本人な自分よりうまかったりで


スキズが日本語一生懸命勉強してくれてる感じがまた沼るんよね(:3_ヽ)_



そして歌えそうなのに何度もギブアップした日本語曲は



 



もーむり
ラッブの部分が難しすぎる🥺


そして

韓国語Ver.聞きすぎて

思わず韓国語で歌ってしまう曲はこちら


 


カラオケでも本人映像だから歌えなくてもみてて


トェトェトェ ソリクン!~♪

の部分一人カラオケでも恥ずかしかったけど


最近歌えるようになってきたのは数年前より肝が据わったから?‎🤔




あとは好きな曲はMVはなくて


The sound アルバムの収録曲

 

(タワレコ)


 のDLMLU 

たしかこちらヒョンジン作曲だったような・・・‎🤔


歌詞が

もう愛さないで
愛させないで
狂わせないで
優しすぎる瞳で傷だらけ

嫌いならもう愛さないで欲しい

そしてなにより

Don't let me love you 
君を愛させないで

壊す前に遠くまで逃げてくれ


『ドレミラビュー』  タイトルのドレミ と聞こえる😳

韻を踏んでるっていうのかな?



聞いたあと


『 すきっ!!

(っ'-')╮ =͟͟͞͞Σ>─(´・ω・`)→グサッ… 』



となりました


普段の力強い曲からのこの雰囲気


YouTubeには韓国語 英語 への翻訳してくれた動画もありました


残念ながらはむたは貼れませんが



ぜひThesound のアルバム買って聞いていただきたい



日本語うまスキズがみれます♪( 'ω'و(و "



ライブでは関西弁なのにずるいよね

この言葉の使い方はうますぎるよ( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌*)




他にも沢山日本語曲がありますので


YouTube


 



Straykids JAPAN 公式チャンネル


よりご覧下さい



 


ミニゲーム で距離感バググループってのが見れます


ライブ映像がちらっと見えます( *˙ω˙*)و グッ!


ってかサムネなにしてんの?ってなるよね

それが当たり前スキズ( ・´ー・`)



距離感バグりまくり男性アイドルグループ 


Straykids


まだハマってない方はぜひぜひ(*´ω`*)



スンミンの Novel って曲も中々にすきで

言葉選びが断然スキ(*´ω`*)



さて日本デビュー4周年


たまに 日本嫌いなの?というコメントみるが


きらいなら日本語曲とかメンバー自ら作らんでしょう?


難しい日本語覚えて彼らからしたら 外国  日本のSTAYのためにオリジナル日本語曲作ったりしてくれて

日本で活動してくれる

  


それだけで感謝の日々よね(*´ω`*)


はむたは沖縄から出られんし韓国には行けない(食事関係&自分の体のせい)



なので
韓国飛び出て

日本で活動してくれてサービスすっげぇなおいとなる

今日本で活動してくれてる事を当たり前と思わず感謝します(´;ω;`)

また色んな曲を準備してくれたとの事

ファンミもあるし

どうか無理のないように楽しんで活動してくれたら嬉しいね(*´ω`*)


改めて ちいせぇ沖縄STAY から
Straykids4周年おめでとう🥳👏🎉
スキズ応援して何年だろう?2年はたったかな?

初めてのカムバも楽しくてグッズが揃っていく嬉しさで
新曲のワクワクさで

追いかけてから
ずっとびっくり箱開けてる感じで

大変だけど幸せ それが1番似合う数年間

4周年祝えて嬉しいです(*´ω`*)
これからもStraykidsの皆や皆の大切な人が楽しく過ごせることを

小さい沖縄STAYから祈りを捧げます๛ก(ー̀ωー́ก)





さて
ながくなったので
今日はこの辺で終わらなきゃ(:3_ヽ)_


また明日も頑張ろうかね🥹


1億回突破おめでとう!



 




昨日の沖縄は青空ちらりの曇り空な1日(*´ω`*)


風邪に気をつけて(||´Д`)o







ここまで見てくれた方に感謝です(`・ω・´)キリッ


またきてほしいですな(*ºчº*)















おやすみなさいませ♪

いい推しの夢を☆

[▓▓]_◉ω◉ )_