仮面ライダーウィザード第7話ネタバレ
今回の仮面ライダーウィザードは前回の松本若菜扮する詐欺師が次々に男を騙してお金を巻き上げるという設定の極悪女
この人清楚な雰囲気なのになんでこんな役も似合っちゃうんですかね

今回の話は前回の続きで松本若菜がなぜあそこまで金に執着するのかがわかります
その執着の理由は昔家族全員で暮らしていた家を取り戻したいからだったようです

やっぱり家族の温もりが忘れられなかったんですね
でもそれで詐欺をするのはなんだか間違っているような 汗

しかし松本若菜の生きる理由がその家だったようでそこをファントムに狙われてしまいます
家に火をつけられて絶望しそうになった時晴人が現れウォーターフォームで火を鎮火、松本若菜も正気にもどりファントムを生み出す可能性を排除できました
しかしその後ファントムと戦う晴人でしたが地中に逃げられ大苦戦!

しかしランドフォームに変更、なんとかそのファントムを倒す事ができました
松本若菜はその後騙そうと近づいた男性に謝罪し、警察に出頭する決意を固めますが
その男性が松本若菜のことを許し家を購入するからいづれ自分から買い取って下さいと伝えます

いい話でしたね
今回のような話はその後まで見せてもらいたかったですね
この二人はきっと結婚するでしょうからそういうところまで見せて欲しかったですね

新ライダーは仮面ライダービースト!?
劇場版で披露されるそうですが仮面ライダーウィザードの新仮面ライダーの名前は「仮面ライダービースト」らしいです
最初のネタバレ情報は玩具バレからという定番通りですね

DXウィザードライバーにも

続き
「銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)」
星8 光 戦士族 2800/2600
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

エンドまでっていうのが面白いしそこまで腐るカードではないかなって感じだけど専用臭がするからな~

スカイプ大会申し込み締め切りまであと一日です
登録がまだの人はお早めに!
サイトへ
VE08-JP00X「熱血指導王ジャイアントレーナー」星8 炎 族・エクシーズ 2800/2000
レベル8モンスター×?
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを(?枚めくり、)お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった(場合、相手)ライフに600ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、)自分はバトルフェイズを行えない。「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに(2度or3度)まで使用できる。

VE08-JP00X「熱血獣王ベアーマン」星8 炎 獣戦士族 2600/
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

VE08-JP00X「熱血獣士ウルフバーク」星4 炎 獣戦士族 1600/
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「熱血獣士ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

VE08-JP00X「立炎星-トウケイ」星3 炎 獣戦士族 /
このカードが「炎星」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ(送って発動できる。~~~「炎舞」)と名のついた魔法・罠カード1枚を(~~~。)

VE08-JP00X「炎王獣 ヤクシャ」星4 炎 獣戦士族 1800/200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

まだ効果が完全に判明されてはいないようです

でもこの熱血指導王ジャイアントレーナーって微妙?
バーンで組めば面白いと思うけどどうなんでしょう
大会情報