超高級アイス、グランをご存じですか?
僕は最近知って食べたのですがこれがメチャクチャうまい!

グラン1つの容量は121gと高級アイスの代表核ハーゲンダッツの120をわずかに超えていますが
値段はグランの方が高い
グラン1つが238円というアイスにしてはかなり高め 汗

ハーゲンダッツはスーパーに行けば200円以下で売ってるところもザラにあるのでね
しかしハーゲンダッツと違い濃厚なのに後味がスッキリしている
という特徴があります
やはり明治から出してるだけあって日本人向けの味なんでしょうか??