一時保育ともつ鍋ランチ | 自己満足♪

自己満足♪

色々と手作りはじめました。作ったものを紹介します。
あとは、子育てや、音楽、映画とか。。。?

金曜日は、久しぶりの娘ちゃんの一時保育の日でした~。


前日から「明日は保育園だよ~」と言い聞かせていたら、本人も楽しみって言ってたので安心しておりましたww

しかもご近所の仲良しのち~ちゃんも一緒の日に預けられるので2人でいっぱいあそべることが楽しみの様子でした。


がやっぱり朝のお別れは悲しいようでギャン泣き~。。



切ないけど、今日はなんとパパもお休みをとっていました~(←じゃあ3人でおでかけしろよ?って感じですが)


2人でデートすることにしていました。


って言っても


私がもつ鍋を食べたかったので、昼から営業している横浜駅周辺の店を予約していました。

(あまり可愛らしいデートではないですがww)


横浜の高島屋でちょっと小物を買って、いざもつ鍋屋さんに


食べたのは極上塩のスープのもつ鍋。



自己満足♪

パパは辛みそスープのもつ鍋にしました。


食べたあと更にモツを2人前追加して、鍋のシメは私はチャンポン麺、パパはチーズリゾットにしました。


もう、、、お腹がパンパンになりました。



家に帰って、ダイエット中のパパがテニスに行くというので私もついて行きました。


近所の公園に、テニスの壁打ちができる場所があります。


昼だし炎天下だし、いつもは混んででいますが、1人しかいませんでした。


ラッキー★


みんな硬式でやってるけど、我が家は2人とも軟式(っていっても素人です)


おもいっきりラケットふってもそんなに弾が飛ばないのでストレス解消にいいです♪


そんなこんなでお迎えの時間に。


迎えにいくと、保育園の2歳児クラスの子たちと音楽にあわせて体をうごかしていました。


あまりに馴染んでいて最初、自分の娘を見分けられなかったです(苦笑)


集団で体動かしたりできるんだね~意外な一面でした。


お昼寝もして、ご飯もおやつも全部食べたようです。


何より、車に乗ってもすご~くすっきりした笑顔で「たじませんせ~」っと何度も言ってました。


たぶん一時保育のクラスの先生だと思いますが、いっぱい遊んだようです。



お友達のち~ちゃんともレゴをやったそうです。



すっごく楽しかったみたいで「また行きたい~」っと言ってましたww



お疲れ様~


私は夜、もつ鍋をたくさん食べたせいか、胃と腸が驚いた様子。。。


めちゃお腹痛かったよ~~~( ̄□ ̄;)!!



私にも、パパにも、娘ちゃんにも充実した一日でした♪