子育て広場に行ってきました~ | 自己満足♪

自己満足♪

色々と手作りはじめました。作ったものを紹介します。
あとは、子育てや、音楽、映画とか。。。?

昨日は、家の真向かいにある公民館の子育て広場に行ってきました~。


そしたら、なんと区の広報の人が取材にきてて、いっぱいチビちゃんたちの写真を撮っていきました!!


区の広報誌にトップに載るらしいです☆彡


娘ちゃんの写真載るかな~楽しみです。(写ってなかったらかなりショックだけどww)


歌を歌ったり、手遊びしたり、体操したり、なんと今日はフォークダンスみたいなのもクリスマスソングにあわせてやりましたww


めちゃ楽しかったです。ちょっと汗ばむほど体をうごかしました(笑)


娘ちゃんは手遊び中歩き回ってて、母の元へはやってきませんでした(^^;)


近づいた時捕まえようとしたらきゃーきゃー言って嫌がって手遊びはパスでした。


手遊びの時子どもがいないと、、、つまんな~~い; ̄ロ ̄)!!


いつもボランティアの人がやってくれます。(おばあちゃんみたいなひとです)


いつもぬいぐるみを使って手遊びの後お話をしてくれるんですが、そのときになったらむすめちゃん戻ってお話をしてくれる人のまん前にどかっとすわって食いつくように見ていました。。。


たくさん楽しんで帰ってきたので、昼ごはん食べたらすぐ寝るかなっておもったら、


4時過ぎまでねませんでした(´;ェ;`)


結果4時すぎから6時前まで寝て、夜は、、、23時すぎてもなかなか寝ませんでした。。。( ̄u ̄;)