白ごはんは飽きた? | 自己満足♪

自己満足♪

色々と手作りはじめました。作ったものを紹介します。
あとは、子育てや、音楽、映画とか。。。?

最近娘ちゃんはお粥をあまり食べてくれません。。いっつもお残しです。


飽きたのかな?おかずは全部食べます。量が多かったのか?いや、以前にくらべて食べるのを明らかに拒んでいるような感じです。最初の何口かしか口をあまり開けてくれません。


ってなわけで、ごはんにも魅力を付加♪

今日はダシで味付けしてみます。


ごはん

全粥 ・・50g

かつおだし・・・大1

ダシとった鰹節・・ひとつまみ


おかず

にんじん、たまねぎ、ほうれん草、キャベツのくたくた煮・・・20gくらい?


デザート

バナナのミルク混ぜ・・・25gくらい?

残りミルク 30ml



自己満足♪


全部食べましたー!!!


今朝はうんちした後だったからかもしれませんが。。。。
しばらくこの作戦でチャレンジですハート

この前離乳食教室で習ったのですが、カツオだしは急須でとると簡単です。
急須に鰹節を適量いれて、急須のお湯をそそぎ5分ほど待つといい香りのだしがとれまーす。