おっさんの海とキャンプと時々ダイエットの日々。

おっさんの海とキャンプと時々ダイエットの日々。

釣りたいおっさんがブログを綴ります。
ルアーによくバイトしてしまいます(自分が)。
ホロ系より、キラキラフラッシングする系のルアーにリアクションバイトしてしまいます。
。。。ダイエットも挑戦中?
キャンプも挑戦中?

釣りに行こうか迷っていると、嫁がアジ食いたいというリクエストあり。
この前のアジは油乗っててかなり美味かったからなぁ。

問題は、ポイントが全く判らへんと言う事やな(大問題)

さて、この前はたまたまアジが居ましたが、今日は同じ場所での釣果は厳しいかなーなんて、思ってます。河川の流れ込みがある場所だったので、濁りと海水が薄いんと違うかと。

結局中紀の端っこから、大阪の南までランガンを計画。
わからん時は、足で稼ぐ!
この間の釣行もヒントになるかなぁ。

。。。一箇所目。
この間の釣行から、この辺もアジ来るんじゃない?という予想。
。。。ずいぶんちっちぇアジだな。。。
まさか、今回の釣行もネンブツを唱えるしか無いというのか!

。。。。最近、釣れないと逃げに走ります。

サイズ、出ないなーなんてな。

。。。暗くなるまで粘りましたが、アジがこねぇ!
やっぱ見ない振りをしてましたが、荒れてるのがあかんのかな。
湾なってるけど、入り口が荒れてるから、湾まで入って来られへんのかなぁ。
。。。移動!

。。。ノーフィッシュ!
移動!

。。。魚がいねぇ!
移動。

。。。。。
移動

やっべぇ。アジどころかイワシもいねぇ!
ネンブツダイとフグしかいねぇよ!

泣きながら移動したとある漁港。

ベイトはっけーーーーーーーん!
マジか!一面イワシやないか!

何かおるやろうと、漁港を探索。

。。。!?

おおっと、シーバス発見!

アジではない、しかしながら今までに無いチャンス!
シーバス狙うんは今日しか無いやろ!
スズキも美味しいって。

しかし。。。だが、しかし。

何やっても食わへん。
ていうか、反応すらしない!
何投げてもアカン。。。イワシを積極的に追うっていうか、もう結構お腹いっぱいな感じ!?
もうあかんのか?

何度もキャストする内に、グリッターカラーに若干反応がある事を発見。それ以外は、全く駄目。

グリッターカラーのsasuke裂波をイワシと同じくらいの速度で引いていると、一瞬だけイワシが違う動きになった。

あ、何かスイッチ入ったかも?
反転してルアー見て。。。。

喰ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あれ、全然引かないんだ。。。ギャーーーーー!突っ込みだしたーーー!めっちゃドラグ鳴ってるーーーー!
ヤベェ、絶対フッキング浅い!
誰やねん、シーバスが引かへんて言うたやつ!

無我夢中でなんとかネットイン成功!

思ってたより小さいですが、ヒラスズキ!
う、嬉しいやないか!

バイトシーンもハッキリ見えたし、エラ洗いも堪能した!
多少サイズがちっさいですが、最高でした!
何となく、投げたルアーを並べて見ました。

その後、二度バイトが有りましたが、バラしてしまいました。
。。。活性が全くあかんようになったので、撤収!
足元に、釣ったやつの2倍近いサイズのやつが、張り付いて居ました。。。。
何やっても無反応でしたけどね!

とりあえず、狙って釣れて満足!

あれ?アジは?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村