行って来ます(私事)

テーマ:

私事の報告となりますが、今日の昼から12月2日の午後まで仕事の関係で出張をすることになりました。

急遽決まったことでしたので、25日から昨日にかけてはばたばたと忙しくしておりまして、

こんな短い(しかもハムスターとは全く関係無い)記事になってしまい申し訳ありません><;


ハムスターのことですが、

実は私には強力なハムスター嫌いの助っ人がいます。

私の従姉妹です。


ちーちゃんというのですが、ちーちゃんはハムスターが嫌いです。

学生の頃の夏休みに、私がちーちゃんの家にハムスターを連れていってお邪魔した時、

ハムスターが見事に脱走しまして、寝ているちーちゃんの指をかじったことがあるんですよ(笑)

いや、ハムスター的にもちーちゃん的にも笑い事じゃないんですが(笑)


とにかくちーちゃんはですね、それから私がちーちゃんちにハムスターを持っていこうとすると、

すごいショックを受けます(笑)


だからいつも


家を留守にしなくちゃいけないからちーちゃんちにハムスター預けにいっていい?(’’*


っていうと、


いや、私がのんの家に行くからいいよ。

別にハムスター持って来てほしくないとかじゃないけどね。

いやほんとに。


とか言って泊まりに来てくれます(笑)

私にとっては重い水槽をいくつも運ばなくていいのでラッキーです。

しかもちーちゃんはハムスターが嫌いなので、ハムスターに触らないし、

ハムスターと関わらないようにしてくれます。

これがハムスターにとってはストレスにならなくていい、と私は考えています。

ハムスターが嫌いだから、水を替えるのもご飯をあげるのも、

ハムスターが寝ているときにこっそりやってくれます。


ありがたいちーちゃんだ^^*


それでは、行って来ます!


皆さんいい秋の終わりをお過ごしくださいね~^^*