”パイライトのごろんごろん結晶石入荷しました!” | はむさん(HAMUSAN)の気まぐれブログ

はむさん(HAMUSAN)の気まぐれブログ

訪問ありがとうございます。
ヘンプアクセサリー作りを始め、音楽や映画に料理、カラオケに釣りにゲームやアニメetc
いろんな事が気になってしかたない多趣味な気まぐれブログです。

パイライトってかっこいいんだよねぇ〜

想い出深い石でもあるんだよなぁ〜

昔々 建材屋だったおじいちゃんの会社の応接室で 金の塊(パイライト)を見つけ
少年はむさんは
おじいちゃんにこう言った

は「おじーちゃん!! これって金の塊?」

爺 「そーだよぉ 重いだろぅ 凄いだろぅぅ!!」

は「かっこいいなぁ〜 欲しいなぁ〜

爺「ソレはあげられないなぁ。(笑)」

その数十年後、
アレは金塊ではなくパイライトと知って
数十年越しに悔しがるはむさんであった!!
しかし、はむさんは気がついた!!
おじいちゃんは
金塊だとも高価だともましてやパイライトとも言っていない
ニコニコしていただけだ、
うむ、はむさんの思い込み劇場であった。